そろそろ超越に対して少し明確な対策カードきてもいいのでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
makura Lv5

そろそろ超越に対して少し明確な対策カードきてもいいのでは?


タイトル通りそろそろ超越にもちょっとした対策カードを出してもいい頃だと思うのだと思うのですが、みなさんどうですか?
確かに今は超越は減ってるかもしれませんがどうしてもソリティアに付き合わされてる感が半端なくてイラつきます。
どれぐらいイラつくかっていうと相手のターン始まったらすぐ早くターン終われよって言っちゃうぐらいムカつきます
確かに超越ごときにイライラするなよって思うかもしれませんw
アグロ使えよとか、超越があるからバランス取れてるとかそういう返答なしで

これまでの回答一覧 (9)

marao Lv32

コントロール>アグロ>超越(及びエクストラウィン)>コントロール
これさえ成り立てばメタも回り対策カードはいらないと感じます。
しかし現状はコントロールでもアグロに簡単にひき殺される。
まぁ超越や冥府とシナジーが無くかつアグロを受けきれるカードとなるとなかなか難しいでしょうが、グーチョキパーでグーがチョキに勝てないのであればチョキパーばかりが流行るのは当然。
もう少しうまく調整して欲しいですね。

コントロールのデッキばかり使っていますがコントロールでまず超越に対して勝とうと思っていないので正直いらないです。

超越に勝ちたいなら超越に勝てるデッキを使うだけですが自分は別に超越よりも他のアグロやドロシーに勝ちたいのでコントロールを使っているんであって別にそのデッキで超越にも勝ちたい!なんて厚かましいことまでは思えないので...。

超越以外のコントロールが超越に対して回答を持つためにも私は実装するべきだと思います

あれのせいで昆布とかコンネクコンロが立ち位置完全に見失ってる

他1件のコメントを表示
  • makura Lv.5

    デッキのジャンケンで勝率半分ぐらいだから対策カード、ナーフなしとかいうクソ運営には呆れる

  • てきとー Lv.182

    あれは超越が「強すぎ」とか要望したアホのせいでもある気がする。「強すぎ」かといえばそうではなく、エボルヴ期で超越は勝率半分をきっていた上、ウィッチの勝率そのものはネタにされてたネクロといい勝負をする最底辺でしたし。ゲームの幅を狭めるとかそういう意見じゃなく、強すぎるからナーフしろって意見の方が多かったから、ああいう対応したんじゃないかと思ってる。

超越はシャドウバースと言うゲームにおいて、構築の幅を著しく狭めているカードに違いありません。何故なら、超越相手には8ターン以上をかけてじっくり攻めていくデッキが全くと言っていいほど通用せず、必然的にアグロ〜ミッドレンジに展開を早める事を強要されるからです。
シャドウバース運営は、どうやら転ばぬ先の杖と言うことわざを知らないらしく、こけてからでないとどのカードがナーフされるべき性能を持っているのか見極められ無いようです。現在圧倒的な勝率を誇っていなくとも、将来脅威となるであろうカードがシャドウバースには多数存在しています(テミスの審判、レヴィ、リノセウス等)。特にルーンの貫きは現環境においてですら既に猛威をふるっており、ナーフ必須のカードとなっています。
個人的な意見としては、超越のようなカードはゆくゆくはスタン落ちとなるべきカード(環境の固定化をもたらす為)であり、また。デッキの使用率を常に分散させたいなら今のうちから強過ぎると思われるカードはナーフするべきでしょう。
ナーフ案としては、テミスは7〜8コストに、レヴィは進化時3/3に、リノセウスは初期スタッツ0/0、ルーンは顔面一点に。

それでも言うわ

アグロ使えよ

超越に限らず除去が強く、ドロシーレベルの展開力が無いと除去されてしまうってのが結構あるんだよね
ミッドの速度使ってると割りと思うフシがある
3/2/3無色のマイニュみたいなのいろんなコスト帯に数枚追加して
選択不能には展開、展開には除去、除去には選択不能ってバランスになったりもしないかな

ランクマだったら勝てるデッキ使うしかないじゃないですか?
それでアグロ使わないというのは何上?
なんで、使いたくないの?

私、「勝つ気あるの?」って聞いちゃうよ

  • makura Lv.5

    自分が言いたいのは明らかなジャンケンっていうのがどうかなぁっていうことです。

Reo19世 Lv55

処理が長くなるカードではありますね。でもカードゲームである以上長考も大切なデッキはありますし、選択肢が多いデッキはあります。個人的にはスマートに回してくる超越は強敵ですが良いと想いますよ。
後超越にあまりフォロワー出さないって嫌がらせ楽しいです。
勝てないけど、サタンじゃ勝てないけど!

潜伏なり対象不可使えばいいのでは?他デッキには全く保障しませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×