質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのドロシー対策教えて

あなたのドロシーに対するデッキや、プレイングを教えてください。
昆布使ってるんですが何故かアグヴもドロシーも復讐にさせてくれるおかげで助かってます

これまでの回答一覧 (13)

puuu Lv45

ドラゴンでは、何はなくともサラブレ。
対ウィッチだとマリガン時、サラブレは絶対キープ。
そして、序盤クラークに使いたいところをじっとこらえて、
なるべくPPブースト。
ドロシー後、ゲイザー広げられたら、がっかりだけど、
ドロシー、エミル、刃あたりを一掃できたら気持ちいい。

ランクマはドロシーを使う。

フリマはドロシーとわかった時点でサレンダー

白彗 Lv59

ドロシーには守護がいないので、アグロネクロ使ってます(°ω°)
シャドウリーパーとスケルトンナイトorラビネクを同時に出すといい感じに相手にプレッシャーかけられますね〜。あとは研磨の魔法をピン刺しして、3T(4T)スケナイ、4T(5T)シャドウ+研磨&進化のムーヴができれば6ダメ入ります(・ω・)ノ(スケナイのラスワで盤面は維持しやすいため)
ミミココハウルコンボは健在ですw
ガン回りドロシーでなければある程度の勝率を取れます(・ω・)ノ

自分もドロシーを使う

kingmooo Lv35

フェイスロイヤルなのでやられる前に死んでいただきます。
クイブレはマリガンしてヴァンガードを引くように祈ります。

昆布ですが除去しつつ回復出来るので凄く安定してますね、保険の黙示もありますし

telesu Lv13

自分はセラフ使ってます。全体除去をテミスとエンシェントレオスピリット入れて、高い防御力のフォロアーが少ない時はエンシェント、でかいのが並んだらテミスって感じです。それ以外も法典と神魔裁判所で端から除去していきます。セラフが変性で消されてもいいようにフィニッシャーはサタンとバハムートそれぞれ1枚入れています。

ドロシーも今はデッキも思考も完全にアグロ化してますからね…

普段から好きで超越使ってるので、出来る対策は結構限られてます(>_<)
今はレヴィとルーンが起点になるので、なるだけ進化権行使のタイミングをあちらが選べないような盤面を作る意識はしてます。
かかってくれれば時間を作れますし、それでも温存するようならビートプランも考える感じです。
そこにピタッとレヴィルーン合わせられたらどうしょうもないんですけどね。

ドロシー多すぎる時はコントロールに寄せたエイラ使ってますね。
なんだかんだとビショップは守護、回復、除去とどれも性能は高いので、早期にガン回りされない限りは比較的有利が取りやすいですね。
ただ、他のコントロール、とりわけバハムート採用型の相手に勝ち筋が限られるので、あまり使う気はしないんですけどね。

匿名 Lv12

サハドラ使いです、序盤に託宣闘気でPPを肥やしつつ5ターン目にサハルシサラブレ灼熱するのが理想、後攻ならドラウォリあるので何とかならなくもないですが先行でPPブーストできないとほぼ詰みです

秘術ウイッチです。とにかく耐えます。終盤ガデゴと一緒にタイムレスウイッチを出してあげると、凌ぎきれたりします。 怒りの破砕3積みです(笑)。事故ることもあるのがたまに傷。

見切れてるカードはオリヴィエ×1サタン×1バハムート×1です。

Is Lv32

ミッドレンジロイヤル。
序盤は超越だかドロシーだか分からんことが多いがとりあえず3Tまでは普通に殴り、4T5Tは爺ルーン警戒で減速。
その後は守護突進疾走で防御と盤面取りに全力を出す。ドロシーが最高の中の最高な回り方しない限りは8T辺りまでにはリソースと進化権が尽きてきてるはずなのでそこから一転攻勢。リーダーHPは大抵5とか3とかになってるけどちゃんと勝ち越せます。
勝った試合を見直すとホワパラがMVPなことがかなり多い。1/1守護並べるのは一見貧弱だが時間は稼げるしホワパラ自身の進化殴りと3コスという軽さで突進疾走を添えたりと盤面取りの貢献度が高い。有能。

退会したユーザー

疾走ロイヤルで出される前にフェイス攻撃してます

dora Lv35

ドラゴンですが、除去しまくって相手が息切れしたところでルシフェルですね
マンダ撃てるようになる前に超展開されると負けなので、序盤はある程度のライフを支払ってでもPP加速優先です
AoE撃てるようになった後の負け筋は紅蓮ルーン刃の疾走バーンゴリ押しだけなので、ルシフェルを安全に置けた時点でほぼ勝ちです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×