質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の新弾で強くなりそうなクラス

まんまの意味です!
自分はエルフ、ヴァンプ、ウィッチあたりがつよくなるかなと思ってます

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ヴァンパイア→書いてあることは毎回超強いのでヴァンパイアバースと、実装前は言われる(尚実装後)

エルフ→最後はリノセウスバース

ウィッチ→超越を超えろ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    もうリノセウスから解放してクレメンス・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    つ異形

  • 退会したユーザー Lv.86

    それガチで使えるようになったらクソ環境って言われるやん…

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうだよ(無慈悲)

  • 退会したユーザー Lv.86

    あーほんまつっかえ(憤怒) 正直ワンパンゲーおもしろくないからテンポで楽しみたいな!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドリアードギュベレースクナ入アグロエルフなかなか楽しいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    おお!?それ作りましたよ…息切れしやすいので調整中です

退会したユーザー

どのクラスを強化とか恣意的な環境やめて
環境はプレイヤーに任せて、酷すぎれば調整するようにして

Lv82

運営はある程度前からカードをデザインしてる
今回強化されたドラネクは2弾前のエボ期不遇
となると2弾前、つまりバハ期で不遇だったクラスに強化が来る可能性は比較的高い

となるとなんでしょうかね、ヴ?でもヴは今回強化された(運営談)だし…
エルフウィッチが覇権、ドラネクが今期、ヴは強化された()、となるとロイヤルビショップ…なのかなぁ

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    ヴは間違いなく強化されたし忘れ去られた復讐を軸に作ってくれたからプレイヤーとしても大満足だと思うんですけど

  • えくすん Lv.37

    ロイヤルはバハ期でもナーフ後に十分暴れているのでNG、 ビショップ強化は.....イージスでなさそうですが.....ありそうですねぇ

退会したユーザー

予想ですと…
ドラゴンだと思います

今の環境で勝率が振るわないデッキに対して強めの強化をするって話なら、ロイヤル、ウィッチ...かなぁと思います
ただ、全てのクラスで同じくらいの素質にまとめて欲しいなぁと。そればかり思います

 運営が「騒乱期はドラコン、ネクロ、ヴァンパイアを強くする」とか言っていたので、この3クラスは強化は薄いと思います。ネクロはカードパワーがあるのでteir1キープ、ドラコンはニュートラル次第、ニュートラルとのシナジー皆無のヴァンパイアさんはドングリかと。
 強化がきちんとされそうなのが、エルフとウィッチですね。異形、ジンジャーと「( ; ゜Д゜)は?」と言いたくなるレジェンドぶちこまれてたので、次は強化かと。
 ビショップは、そろそろスカルフェインと偶像を救済するでしょう(願望)
 ロイヤルは、横並べ強化か、疾走強化か、環境から失踪するか予想がつかないですが、とりあえず強くなるイメージが不思議とわかないです。

  • もいもいurge Lv.58

    ジンジャーはまぁしょうがないとしても異形が使える方向性になったらそれこそ人が消えてしまうよ

トップバッターがかなり有能打者なヴァンプですかね
ただまあ自傷絡んでる以上ドロシーとかミッドネクロみたいに飛び抜けて強くなる事はそうそう無いでしょうけど

まあ多少強さに大小があっても飛び抜けてヤバイ奴がいなればそれでいいと思います

退会したユーザー

覇権取ったことないクラスを強化するならロイヤルかヴァンプ。
もしくは二つ共のというパターン。

環境を荒らしたクラスとその荒らした環境はそれぞれ、
エルフ→スタン(1強)、バハ(2強)
ウィッチ→エボ、バハ(2強)
ネクロ→騒嵐(2強→1強)
ドラゴン→騒嵐(2強)
ビショ→エボ(ドラネクヴの人権奪っただけでも環境を荒らしたに値する)

エルフ→ナーフが3回と未だにナーフが最多のクラスですし強化はされないと見込んでいます。てかリノセ消えるまでは強化されない。
ドラゴン→ppブーストがいかに壊れているシステムかが分かったのでout。
ネクロ→1強だから現時点冥府エルフと同じく2回目のナーフまであり得るのが現状。
ウィッチ→超越とドロシーが荒らしまくったからあとは土くらいしか。(土が環境荒らせるのか?)
ビショ→イージスってゲロ実装しちゃったので大して強化されないでしょう。

一方で
ロイヤル→展開力はドロシー、ネクロとたらい回しにされ半年も否定。更に兵士と指揮官もメイドとガウェイン程度でトップメタとなるまでに至っていない。半年と言うとドラゴンのppブーストがゴミと言われてた期間である。
ゴミがぶっ壊れになるのはシャドバのお得意芸。
ヴァンプ→騒嵐にて神調整。(HP11以上で復讐?復讐って何?と疑問の声もあるが) 弱過ぎず強過ぎず感があり、バランスが1番取れているクラス。用心棒を見るに復讐しないヴァンプも強化していきそう。
ただやっと日の目を浴びて人気が出るも次の環境ぶっ壊れてみんなに嫌われるってのもシャドバのお得意芸。


ただロイヤルとヴァンプの新カード作る担当者さん結構有能だからこそぶっ壊れになるのを避けどんどん弱くなるという可能性もある。
ロイヤルは「ロイヤルがtier1にならないと何かしらの一強が出来上がり、メタが大して回らないこと」を騒嵐にて証明した。
別にロイヤル好きだからヨイショする訳じゃないんですけどロイヤルtier1だとメタが回るのが不思議。

ヴァンプはどの環境でも何かしらのメタとなるが、その分苦手とするデッキの多さで環境は荒らしていなかった。
バハ期のアグヴァンはどうなんだとよく言われるが、環境初期だけtier1になっただけでは環境を荒らしたとは言えない。環境始まって3時間程度で環境を閉塞させたネクドラの方がよっぽどの災害である。

こんなとこでしょうか。
ヴァンプバースで真にヴァンピィちゃんが最強ですしになるのもちょっとは期待。
ヴァンプ今までが不遇過ぎるし、今の復讐ヴも強過ぎない謙虚っぷりでほんと好き。

ロイヤルは環境を荒らして欲しくはない。環境を閉塞させる壊れっぷりは完全にプレミだから。

かなりの長文になりましたが、ここで失礼します。

イージスビショップ。もともと強いし。
なんか「目立たないけど強い」的なやつが出て
出しやすくなることを期待。

Arcueid Lv21

ネクロ(絶望)

MUGE Lv8

ネクロじゃない?
いつものことだし

eos Lv152

 まずウィッチに何らかの強化があるのはほぼ確定でしょうね、今期最も勝率の酷かったクラスなので...。とはいえRoBでドロシーが大暴れした前科があるので程々な強化であると予想。
 あとはドラゴンネクロヴァンプ以外だとビショップでしょうか...ToGでネクロが暴れてるのでそれを抑制するために強化を図りそうな気がします。それからロイヤル(ただし疾走軸以外)ですかね...。エルフは異形のウケが悪かったので新たなフィニッシャーを貰えるかもしれませんが、RoBでOTKが暴れたので大きな強化は望めなさそうです。


 個人的には秘術、ロイヤル、ビショップを強化してほしいですね。
・秘術...フィニッシャーが実質不在(巨兵はピーキーすぎる)
・ロイヤル...現状頼れるのが疾走と潜伏しかなくコンセプト迷走中
・ビショップ...疾走ガルラとは別のミッドレンジくらいの速さのデッキを使いたい(←これはただの個人的願望)

ニュートラルが強化するパックだし
言わば職業特性を無視するだろ
じゃ職業特性が一番弱いのロイヤルとビショップが強くなるじゃない?(適当

  • Rion Lv.52

    ランプドラゴンさん。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×