シャドウバースについて質問してみよう。
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アグロネクロの3コス枠
ネクロは3コスがとても優秀ですよね
それで3コスをどうするか試行錯誤中なので皆さんが3コスに何を採用しているのか知りたいです
海賊ゾンビはお試しで入れてるのですが中々いい働きをしてくれます
スケルトンナイトや怨嗟の声も捨てがたいのですがもう枠がなくて(ノД`)
これまでの回答一覧 (5)
自分はぴょんぴょんとナイトを3枚ずつにしてる
シャドウリーパーは1コス2コスを大量に積んだ方が溜まるからキマイラ不要だし、潜伏亡霊は後攻3tで出して4t確実にフェイス進化できるのは大きいけど、2/3が微妙なのと1コス帯と2コス帯に入れたい枠が多すぎてどうしてもこいつ採用するほど余裕が出来ないし、海賊は意外と3tに墓場が2溜まってる状況が少なくて出し辛いし、怨嗟は盤面に残らないからアグロで大事な序盤に腐るのが問題。
つまり、確実に仕事をしてくれるぴょんぴょんとリーパーの餌になる&バレッジが減って処理されにくくなったナイト3枚が確定で、プラスαで枠が余ったら潜伏亡霊がちょっと入るかなって感じだと思う。
あとデッキに関しては、キマイラ海賊OUTでリーパー3積みとスケルトンファイター2~3積みが良いと思う。海賊抜くんならサージェントも微妙になってくる。ファイターとリーパーは3tで同時に出すと滅茶苦茶強いから入れたほうが序盤の動きの選択肢が広がってくるんじゃないかなと思う。
私は、ラビネク、纏わりつく亡霊、ボーンキマイラ、怨嗟の声を採用してます。
ラビネクは、ラスワの2点バーンが強力なので問答無用で3積みです(笑)
纏わりつく亡霊は、潜伏持ちであるため後攻であれば進化で4点を狙いやすく、ダークコンジュラーとも相性が良いです。また、ココや研磨の魔法のバフを確実に打点に変換できるのも優秀です。
ボーンキマイラは、シャドウリーパーとの相性が良いため採用しています。3/1と1/1は、実際使ってみると結局スペル等で除去されてしまうため大差なく、それならより多くスケルトンを出せるキマイラを採用しよう、となりました。
怨嗟の声は、ゴーストが疾走持ちであるため即効性のある打点として優秀であり、また各種バフカードとの相性も良いため採用してます。
スケナイとラビネクを3積みに、試験的にミニゴブを入れています。スケナイは体力1が気になりますが、低すぎるためか逆に除去されることが少ない気がしますね。ミニゴブを入れる前はアグロヴを意識して双翼を入れていました。1/1、1/2フォロワーで有利交換されるのを防ぐほか、たまにネクロマンスでヴァイト等を弾けます。
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コウ Lv.88
リーパーを持ってこれれば、と思っていましたが、そもそもリーパーが少ないので活かせていません…。手札消費を抑えられるのは間違いなくメリットですが、リーパーか、妥協してコンジュラ以外が来るとイマイチな印象です。
自分も似たようなの採用してます。
ルーキーネクロマンサーなんかも使えそうですね。
質問の内容とは少し違いますが、シャドウリーパーは3積みした方が良いですよ。現環境でのアグロネクロはリーパー3が主流です。リーパーの代わりに纏わりつく亡霊はピン積みにしたら良いと思います。
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ジェラード25 Lv.12
ルーキーネクロマンサーもネクロマンス発動できたら中々強そうですね あとリーパーはやっぱり3枚必須なんですね、生成しておきます そしてこちらも質問の内容とは違うんですが1コストで何も出せずに2ターン目に2コストがリーパーしかいなかったら出しますか?温存しますか? 自分は今日そういう場面になって出したんですがさすがに勿体無かったかなと
兎っ!キマイラっ!従者っ!
スケルトンナイトとファイター試してみます リーパーは生成しますね あと最近アグロネクロ使い始めてファイターを1度も使ったことないのですが1ターン目に引いたら出すものなんでしょうか? それとも温存?
エルフとかヴァンプとか処理されそうな相手なら送って、ビショとかドラゴンとか処理されなさそうならキープしてる
詳しくありがとうございます 参考にします