質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ピケ Lv14

ドリームコンボ

ストーリーではネクサスがフェアリーや兵士フォロワーを並べて、骸の王を出したり竜化の塔で変化させたりとリーダーの縛りがコンボをしてきました。
皆さんはもしリーダーの縛りがないデッキを組めるとしたらどんなデッキやコンボをやってみたいでしょうか?
陽光モルディカイ辺りは良く例で上がったりしますよね。

これまでの回答一覧 (14)

潜伏タイムレスウィッチ

Reo19世 Lv55

騎士王の威光エルフですかね。シンシア進化時とかけっこうすごそうな気がします。後はレオニダス確定破壊ネフティスからの次ターンに死の祝福かファントムハウルですね。

笛ドラにフェアリープリンセスを。

Doppo Lv175

冥府エルフに、知恵の光(軽い圧縮)宴(導きで戻してラストワード踏み倒し)虹の輝き(時間稼ぎやリノコンボ)コンバージョン(フェアリーという格好の餌)など、色々突っ込んでみたいです。

そしてデスタイラント!
冥府への道で立ってる奴「…」

QAliceQ Lv21

 陽光モルディカイにも潜伏タイムレスウィッチにも勝てる、庭園セラフです。
 もしくはランプセラフです。

ネクロマンサーにオファリングが欲しい

ヴァンプにエイラ入れてみたいですね。

本家の方はドレインではなく純粋な回復のみなので本家よりかなり極悪な事になりそうです。

ディアドレで除去しながら場のフォロワー強化、ドレイン付与すれば全フォロワーがバッファーとか鬼畜すぎる

他2件のコメントを表示

宝石のエルフ+モルディカイで無限突進スペクター等必殺あるけど突進疾走無い奴を突進
龍爪の首飾り+森の意思(ファイアーチェイン)で2*nのダメージ
超越+ハイドラでロマン砲(やってることは普通の超越と変わらんけど)
騎士王の威光+竜化の塔で毎ターン顔面1点+ドラゴン生成
癒やしのエルフ+エイラの祈祷でフォロワー出すだけで勝手にスタッツUP更にソウルイーターも出して死んでもUP
レオニダスの遺志もかなり遊べそうボーンキマイラとか地獄の解放者とか既に書かれてるけどハウルとか
龍爪は他にもキャタラクトとかファングスレイヤーとかセクシーヴァンパイアとか煌翼の戦士・リノとかとの組み合わせて使いたい
威光(ハウル)+龍爪+マナエルクで超バーンとかも楽しそう
龍爪の効果で自傷ダメージも上がったりするんだろうか?「相手へのダメージ」とは書いてないから上がりそうな気もするけど
カード一覧見てて思ったのはこのくらい

他1件のコメントを表示
  • ただの麺類 Lv.5

    ドラゴンのライトニングベヒモスで4点になるので自傷はダメ上がりますね

  • だめだこりゃ Lv.14

    あぁ、やっぱなるんですね というかベヒモスさんの存在忘れてた ということは龍爪入れてヴァンプの自傷カード連打で速攻自殺!・・・とか思ったけど龍爪出してる時点で結構ターンたってますね

庭園超越リノセウスとか強そう

リノテンポウィッチ

- Lv119

ファイタースケルトンハンササミーリリム

  • 12345 Lv.50

    マジック!(死

かに Lv20

伝令セラフとかやばそう
あとは、アミュレットやオースレスナイト、眷属の召喚を得た骸の王も見てみたい

  • すずめ Lv.102

    1ターン目屑鉄→2ターン目白翼への祈り×2からの2ターン王(2/1疾走×2付き)とかできますね。 白翼への祈りに代えて聖なる願いなら2ドロー、夢想の白兎なら無限守護、天馬召喚なら2ターン目で8/8 5/3 5/3が並ぶという鬼畜ぶり。 更に伝令で確定サーチしたり、死者の帰還で使い回したりもできる。 こんなん骸バースですわー

潜伏タイムレスも無難なところとして、
個人的には力場に各リーダーの軽いキャントリップ付きのスペルを大量搭載した人参デッキとか疾走デッキとか
力場はもっと面白くなれると思うんだよなー

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    力場とファントムは極悪ですよね。

  • Doppo Lv.175

    力場とファントムは極悪ですよね。

  • Doppo Lv.175

    コメ被った(´;ω;`)

  • スラテ Lv.29

    確かにファントムは良いですね 簡単にOTK出来そうです

庭園超越はやってみたいよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×