質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

掛け金を上げようさんについて

最近超越を作ってみたものです。掛け金を上げたいスペクトラルウィザードさんをピン刺ししているのですが彼が来ると超越の完成スピードが9ターン目以降になることがいない場合よりかなり少ないです。

そこで質問です。
もう一枚彼を入れたら超越の完成を安定して早くすることは可能でしょうか?
また、彼を2枚入れるとマーリン、爺との進化枠の取り合いやフォロワー過多になって安定性にかけるでしょうか?
超越マスターの方ご教授お願いいたします。

デッキはほぼテンプレに近いものでレヴィ、マーリンいずれも2枚です。

これまでの回答一覧 (2)

ZX Lv35

「スペルブーストを2回する」と、聞こえはいいですが
「スペルを2回使った」のと変わらないですし
コスト3&貴重な進化権を使ってまでこの性能は非常に微妙と言わざるを得ません

はっきり言うとスペクトラルウィザードに頼るよりかは
コスト1のスペル、またはコストを0に出来るスペルを増やした方がスピードアップ出来ますし強さも安定します

  • ひでも Lv.13

    回答ありがとうごさいます。 手札を減らさずに除去かつスペブできるので次のターン以降に来たスペブしたいカードに対して低コストスペルを打てるかなという点でいいのでは?と思っていましたが進化権は貴重ですし、爺とウィザードさんがいたら爺に進化権を使いたいと思うレベルですよね… ウィザードさんのとこに握撃など入れて試してみます!

速度を速くするよりも除去性能を上げた方が勝てる気がします。という理由でレヴィを3枚にしています。レヴィは同じコストで2体処理or顔面3点、スペブ1回が出来て進化後ステはスペクトラルより上です。こんな感じで僕の考えを述べましたが、スペクトラルは使ったことがないので正しいかわかりません。ですが、そのカードが来るときと来ないときで明らかに勝率に違いが出るようならピン差しではなく複数積んだ方が良いと思います。

  • ひでも Lv.13

    回答ありがとうごさいます。 やはりそうですよね…爺、紅蓮、ルーンならスタッツ的に見ても処理能力的に見てもスペブ2回かつ除去ができますからウィザードさんいらくね?ってなりますもんね… ウィザードさん抜いてレヴィ3にして試してみたいと思います! 勝率はウィザードさん入れた型しかやってないので比較ができない状態です。みなさんの意見取り入れて勝率見ていこうと思います^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×