シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (56)
1つだけでもいいからこの過去にやった戦いは消さない限り残るっていう奴が欲しいかな
なによりゲーム再開機能
まだたまに落ちるから...
カードの隅っこなどにどのカードパックなのか分かるマークが欲しい。
カード足りてない勢なのでちょいちょいルピでパックを購入しているのですが、欲しいカードがどのカードパックで引けるのか毎度調べるのが面倒です。
地味なことですけれど、デッキ名の改行を任意にできる機能ですかね。
長い名前にすると中途半端な所で改行されてモヤモヤするので。
残り時間を見たい人は多いはず。
あとは演出スキップ機能ですかね。現状もあるっちゃあるけどそんなに使いやすくないですし、PC版のカスタムマウス設定がそこまで自由にカスタム出来ないのがちょい残念。
【第一】
・デッキの並べ替え
・カード分解時の複数選択
【第二】
・全カードが使えるお遊びモード(1人プレイ用)
・アリーナ以外の対戦モードの追加
・リーダーエモーションの追加+エモ付け替え
デッキコードとか使ってデッキ作る際にプレミアを優先的に入れて欲しい(切実)
やっぱりデッキの上限増やして欲しいですね。
あと1ページでいいから・・・!運営さんお願いします。
出来る行動全部終わったら自動でターン終了する機能は
あったらうれしいですが、ウィッチだけは0コスになってる
カードがばれるのでこの機能は追加されたとしても
自分だけに対応がせいぜいだと思う
・リプレイの保存
・リプレイ時、相手の手札開示
最低でも前者の機能は実装して欲しい
ランク、フリーマッチでの連戦機能(スト5みたいな)。
ランク、フリーマッチで連続で同じクラスに当たる当たらないの
フィルター(ランクマッチで多く当たるクラスに絞って対策すればランクアップできるかも知れないが、自分は好きなデッキで色々なクラスのデッキと対戦したいから。自分は勝っても負けても良いが、相手が同じクラス同じデッキばかりだと流石に飽きます)
高速戦モード(1ターン30秒制限、長考ボタンで1回だけ1分30秒になる)と、
同一リーダーと連戦しなくなる機能
ハースストーン並みにシンプルなUI
シャドバはタップする回数とシーン遷移によるロードが多いんですよね
ミッション変更のとき、同じ報酬のミッションであれば自由に選択できるようにして欲しい。
例)
ヴァンパイアで1勝
↓
ロイヤルで1勝
切断対策系の機能でしょうか。
例えば、ターン内持ち時間の2倍の時間(切断で待機させられてる場合以外当てはまらない条件)待たされたプレイヤーのメニューに『リタイア』の下に『確定勝利』のタグが出現するとか。
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まうまう Lv.2
正直、勝敗よりも切断された待ち時間の方が嫌なので常習者にはBANでなくとも厳しいペナルティは欲しいです。故意な切断ではなく「頻繁に」通信が切れてしまう人も相手に迷惑かけてるのは変わらないので、切断が故意か否かを判断しなくとも切断する頻度で一律にペナルティでもいいのかな~と
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さおり Lv.13
まぁ切断する人が減るようなものであればなんでもいいんですけどね。 勝利確定し、最大でも切断で待たされる時間がせいぜい3分程度なら許容できるかなという提案でした。勝利が必ず保証されるなら少なくとも切断する人にメリットは発生しない分現状よりはマシかなと思います。
若干ネタ入りつつ
対戦相手見てルームアウトでBP減らないとかいうの
もう対ドロシーはお腹一杯です
僕はポケ○ン見たいに
P○Lとかで使用率とかを見れるようになって
欲しいですね。Tierって非公式だったと
思うので
遊戯王やデュエマみたいにエクストラデッキ(超次元ゾーン)みたいなものが実装されたりしたら面白そう
(もしそうなったらシャドウバースは末期かな?)
リプレイ相手の手札見える
あと相手 こっちのデッキを見れる機能入れろよ、そこでまってれば次あれ来てたのにってわかる、デッキは無理でも手札公開はほしい
相手の思考を理解できるし
出来る事全部終わったのに謎のターンエンドが押さない敵さん多すぎて草
手札に同じカード3枚揃ったら1枚引き直しさせて欲しい。花札やったら出来るのに。。。
毎日自動でログボを貰える機能
デッキの名前変更。デッキの微調整してたらミッドレンジがアグロになったり、コントロールになったりするので・・・
ゲーム終了時に手札公開(もちろんオン、オフ設定ありで)
墓地の確認ができるように、自分のだけでも
COJみたいに対戦した履歴から相手のデッキ内容を確認出来るようにして欲しい、運営はこっちの方が完璧に優れてるから色々頑張ってくれ
切断してきた相手のアカウントをBANできる機能