質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

3コス3/3→5/5
・進化前
【融合】; ウィッチ・カード
これに【融合】したとき、このバトル中にこれに【融合】したカードが5種類以上なら、『隠されし賢者・ミデロ』に【融合変身】する。
----------
【ファンファーレ】ウィッチ・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。これに【融合】していたなら、1枚ではなく、2種類を1枚ずつ。

融合変身後↓
7コス7/7→9/9
・進化前
自分の場にフォロワーが出るたび、それは【突進】を持つ。
【ファンファーレ】カードを5枚引く。ターン終了まで、それらのコストを0にする。

・進化後
進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)
感想どうぞ

gamebizより
https://gamebiz.jp/news/374727

これまでの回答一覧 (6)

リソースを減らさない3コス3/3としても使えて手札枚数上限に悩まされない具現化。
かなり強そう。

手札減らない3/3/3ば優秀だけどスペブ進めれないから他のドロー札でも良さげ
変身後は具現化として使えるけど5種類融合はきついと思う

pooh3 Lv151

スペブ関わらないし秘術で使ってみたいけど、うーん?
融合前はドロソとしてまぁまぁだけど、秘術はさほどドロソに困ってないのよね。
融合後は上手く行けば強いけどランダム性が強すぎてイマイチ。
相性の良いのが出ると思うけど、現状上手く使える気がしない。

SK Lv73

具現化おかえり

条件付き具現化か。とりあえず7ターン目なら5種類はウィッチならいけるであろう。手札も、これで融合して無理やり減らしたりも出来るのも便利。

デッキ単位でドミニオンとかも有効に使えるかもしれんね。

min Lv68

具現化は凄いけど混沌具現化ウィッチが強かった時代と違って現状そんな踏み倒しヤバくてアクセラ優秀なカードないのよね、最速7ターンだし
秘術に入れてパメラセレブレイトとかもあるけど引けるか問題と引けても耐性なんもないしスタック条件いけるかも不安ではある

一応1サーチか実質手札入れ替えになる融合2サーチかの3/3/3として多少は役割あるけど…
ネメの3/3/3、1ドロー1回復の看守も機械ネメですら3積みでもないあたりそれだけだと正直そこまで

氷塊のゴーレムみたいに相性いいカード増えたら強いかもしれん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×