質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追加して欲しい機能

既出ネタかもしれませんが、
マンモスはそういうの気にしないんだからね!

出来る行動全部終わったら自動でターン終了する機能地味に欲しい。等

これまでの回答一覧 (56)

デッキの並び替え機能
作成可能なデッキの数の上昇

これなんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • にとろぐりせりん Lv.24

    これ。デッキ枠100とは言わんから50は欲しい

  • さん Lv.14

    デッキ枠はもう1ページ欲しい、テンプレだけで埋まっちゃうし並べ替えは自動で各リーダー毎にして欲しいな。

野犬 Lv15

リプレイ時に相手の手札も見えるようにして欲しいなとだけ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    これいいね

  • ごーれむ Lv.24

    いっそ相手のデッキレシピも見れたらいいなぁ。もちろん公開非公開の設定もできるようにして。

  • 金糸雀 Lv.44

    書こうと思ったらあった

  • あああい Lv.11

    リプレイの逆再生もほしいです

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    著作権上・・・

  • mi Lv.43

    リプレイ巻き戻したいですね

  • ムー Lv.73

    高額賞金の懸かったTCG故あいての手札は見れないんすよね~ 大会に向けて調整してるのにパクられる危険があってあいけないので

トークン(スノーマン等)のフレーバーテキストの閲覧やボイスの再生機能が欲しいです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ほんとこれ。 セラフも欲しいですね。

  • 次元魔契士 Lv.2

    Shadowverceportalというサイトで見れますよ

  • mi Lv.43

    ボイスは無いよね?

YAY Lv58

とりあえず既出だけど、デッキ並べ替えと上限が一番

上限少なくして上限増やすのを課金要素とかでもいいから、リプレイの保存と保存したリプレイを他人に送る機能(デッキコードのリプレイ版みたいな)がほしい。面白い試合のリプレイは取っておきたいし、その話を友人とする時に送りたくなる。

プラクティスの相手リーダー選択にランダムを追加してほしい。自分は新しいデッキ組んだら試運転にプラクティス使うけど、ランクマの試運転なのに自分で相手のリーダー選べるのは変だと思ってしまう。あといちいちホーム画面に戻らなくても相手リーダーを変更できるようにしてほしい

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    二番目書こうとしたらもう書かれてた…。保存した数だけ上限から減らしていいからリプレイは保存できるようにしてほしいですよね…。先週末にネクロで初めて「フラム=グラス」合体成功した時のは残しておきたかった…。

  • さん Lv.14

    リプレイ保存は最悪課金でもいいから欲しい それとリプレイ時に相手とのエモーションのやりとりも残せるようにして欲しい、ドラゴン同士でお互いになんだって!?とかはしゃいでるのもっかい見たい。

kingmooo Lv35

プラクティス時、次の戦闘相手を選び直す機能。
なんで自分のデッキ選び直せるのに相手固定なんだ・・・逆ならまだ良いのだけれども

  • ガナザク Lv.13

    プラクティスばっかりやってるので分かります。プラクティスのデッキパターンも正直増やして欲しいですね

バトルでデッキ選択した時に、選択した使用デッキの確認したい。

たまに連戦で違うデッキに替える時に、どんなデッキだったけ?とか、あのカード入ってたっけ?ってなるから。

arakis Lv8

戦うステージを自由に決めさせて欲しい。
シンプルステージだけじゃ淡白すぎる。
半分エルフ場の雰囲気とbgmでシャドバはじめた感あるから、いつもそこでやりたい。

他1件のコメントを表示
  • arakis Lv.8

    '選べるのが' シンプルステージだけじゃ淡白ってことです補足

  • シドたん Lv.30

    それならついでにステージの種類も増やして欲しいな

使用したデッキをリザルトからすぐ確認したい

あとルムマのメッセージに「ラスト1戦」があると嬉しい

エモートの種類がもっとほしい.ボイスなくてアクションと文章だけでもいいから自由に入力できたらもっといい.

リーダーの壁をなくしてデッキ組んでみたい.そのときはリーダースキンはネクサスで.

他5件のコメントを表示
  • ivoony Lv.1

    煽りがひどくなって民度が一気に下がるから好ましくない

  • ぐりもあれい Lv.3

    テミスや超越に対して「知 っ て た」と言いたくなることはありますが、文章の自由入力ができたら確かに民度下がりそうで怖いですね

  • mi Lv.43

    ******とかクソとかオンパレードですねきっと

  • 新米騎空士 Lv.5

    というより,煽りがしたいと考えてます.あおり歓迎の称号があるんだからもっと自由でいいじゃない.

  • dustbox Lv.9

    ドラゴン杉田の助かるエモ使いにくすぎるのでもっと素直に感謝を示してほしい

  • 影の4番 Lv.9

    自由入力はマズいだろうけどそろそろエモ増えて欲しいね。ネクサスルーム(全カードから自由に構築)は混沌として面白そう。

NASU Lv8

デッキ編集の時に、デッキに入ってるカードを選択して増やせるようにして欲しい
ページめくるのも検索もメンドクサイ

後勝敗の統計

リタイアだけで3回もタップを要求するのを止める

  • アルベール Lv.65

    流石に間違い防止のためじゃ無いですか?

1ヶ月以上の頻度で運営が環境に対する考察を発表することですかね、
ベン・ブロード見習って、どうぞ

手札並べかえたいわ
同種が並んでないとポーカーしづらい

退会したユーザー

マリガンで要らない同じカードがブーメランしない事。
何の為のマリガンや…特にピン刺しがブーメランした時はどんな確率やねんと

他6件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    ピン挿しはブーメランしないはずでは…?

  • 退会したユーザー Lv.46

    あったよ…

  • 退会したユーザー Lv.46

    公式はそうじゃないと言ってるけど検証した人が居るバグなのかねぇ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    先行のTOP一枚と間違えてる可能性

  • ここ Lv.48

    いや、ピン差しでも帰ってきてた気がする デッキ戻し→シャッフル→引き直しだからかと 勘違いだったらすまん

  • dustbox Lv.9

    ピン刺しブーメランは仕様的にはないはずです。バグでもない限り・・・演出上一回デッキに戻っているように見えますが、マリガンしたカードは一旦デッキの外に行き、残った37枚から引き直す処理が行われています。

  • シャドバガチ勢 Lv.21

    ゲーム内の仕様なのに詳しいね。どこかに書いてあったのかな?

イラストレーターの名前を記載してほしい
なんで声優はあるのにイラストレーターの名前はないんだって思ったので
あと初期リーダースキンの方々は結構ボイスの種類あるのにほとんど聞くことができないので、彼彼女らのボイスを再生する機能もほしい
というかエモートのセリフ自分で選べるとかだったらいいな

イヴ Lv50

対戦相手のデッキの名前をわかるようにしてほしいな。
事前にどんなデッキか予想できるし、デッキの名前って個性が出て面白いし

  • まうまう Lv.2

    対戦してても途中まで何のデッキかわからないってのは読み合いで重要なアドバンテージなので要らないかな~ 実装されてもドロシー使ってるのに超越って名前つけてミスリード誘うとか結局戦略の一部になりそう

・cpu専用エモ希望追加。
・デッキ編成でノーマルカードとプレミアムカードは1枠にまとめて欲しい。
・デッキ確認で見切れててもカードが分かるように縦スクロールにして欲しい。

一括分解の時、プレミアムと合わせて3枚以上あるなら余剰を分解して欲しい。
お気に入りは除外とか、通常カード優先で分解とか、メニュー画面でその選択が出来るようにするとか。

ランクマッチにはいりませんが、対戦フィルター機能ですね。
ミッション消化のために戦いたくもないデッキタイプを相手に
したくないですね。わがままかもしれませんが。

他2件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    永遠にミッションの消化が出来なくなる可能性があるから.............

  • ふぁぶりーず Lv.9

    これは流石にわがまますぎるかと・・・w

  • dustbox Lv.9

    それやるとウィッチのミッションが一生終わりませんね・・・

機能っていうかデッキ作成スペースを追加してほしい。
まじできっつきつなんやで・・・
後は観戦中好きな方の視点で見させてほしい。

機能というか、2pickでプレミアムカードが出るようになったらいいなと思ってます。

機能では無いですが全クラスで使えるニュートラルなスキンとか欲しいです

パック開封した後のスキップ画面でカード分解機能欲しいです。
いちいちカード探すのめんどくさいorz

・HSのヒーローパワー、COJのマリガンのような序盤事故軽減システム。
・HSのような対戦相手の手札いじり可視化。
・トークンをカード一覧で見れる機能。

  • 影の4番 Lv.9

    ぶっちゃけ出した手札が今引きかどうかはかなり戦略的に面白い部分の一つですよね…。

プレミア限定のボイスやアニメーションを付ける。これでシャドバもガチャ地獄や!

マスターランキングの報酬を充実させてほしい
いまいちやる気がでない!
もしくはマスターランクのみ降格制度作ってほしい!

  • やあまあ Lv.4

    マスターじゃないとこも降格欲しい 今のままだとぬるすぎてランクが実力じゃなくどれだけやったかくらいしか分からない

フレンドにメッセージ送る機能が欲しいでち

エモートで盛り上がってフレ申請受けた相手にこっちからアクションかけられる手段がほぼないので…

Is Lv32

マリガンで何枚交換したか確認できるようにしてほしいな
地味にどうでもよくない情報なんだが見逃しがちで…

追加希望
1・文字数制限あっても良いからフレンドとの会話機能。
2・ルムマ可能時間の表記。
3・プラクティスにくすきさん、むじょるさんの動きに似た階級の設定。
4・同様にプラクティスの更新。

自分願望
1・日々のデイリーミッションの改善。
※1ランクマ6勝、バトル7勝は100ルピにしてほしい。
※2ログイン日数などに応じてユーザーのミッション量を上げて欲しい。21時間待つし進化5回30ルピなら思いきって進化50回の300ルピなどに上げてほしい。
それくらいこなせる。
後は、数%の可能性で出てくるバトルで50勝で1000ルピなんてドリームミッションあったりすると嬉しい。
完全に願望ですがね。

・ウィッチのスペブ回数とロイヤルの兵士、指揮官のマーク表示を常時onに設定できる機能(リプレイ時も)
・墓地にあるカードをバトルログ以外で一覧で確認できる機能
・ターン終了時の確認設定でダメージを与えれないフォロワーが残っている際は行動終了の確認をしないようにする
(レリアのように攻撃力0でもダメージが出せる状況があるので難しいかもしれない)
・デッキ編成の画面でカード一覧表示からカードをチョイスできる機能
・ターンエンドまでの時間を数字でも表示できる機能

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×