質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーやアグロヴァンプよりも

ネフティスネクロの方がきつい
やはりドラゴンとネクロの相性って最悪なんでしょうか

またこの質問を見ているネクロ使いの人はドラゴンにされるときついこととかあるのでしょうか?
教えてください

これまでの回答一覧 (6)

marao Lv32

ネクロ使いですが確かにバハに頼るとキツイと思いますね。
しかし基本ラスワネクロは後手後手の対応なので、フォルテやジェネシスの疾走で一気に削られるとそのまま何もできず倒されます。
盤面制圧ばかりではなく、積極的に顔も狙える構築にすればネクロには対処可能です。今のネフティスネクロは守護がカムラくらいで、稀にスパルトイソルジャーとゴーストライダーがいるかな程度のものなので疾走でのダメージは容易に通ります。
あとはカムラを倒せるようオーディンくらいですかね。
モルディカイは無視です。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    よほど回らない限りライフを維持しながら疾走で削りきることは不可能だと思います。少なくとも8Tまでに決着はつけれずネフティスを出されて終わりだと思います(前ダメージ分回復+モルディカイ+ネフティス+リッチを場に出される)

  • marao Lv.32

    流石にバハをカムラで殺されたら諦めるしかありませんが、フォルテ程度がカムラの贄になったところで割と削り切れます。

  • 消し去られたもの Lv.113

    如何に8Tまで削るかですかね… とは言え盤面を無視して疾走で殴りに行く意見は参考になりました

YAY Lv58

個人的にはPPブーストして伝令サタンが一番困ります
あとはバハムート等に後出ししたカムラにオーディン。これが怖いからカムラとソルコンが手札にあったらバハムートの返しにカムラ素置きじゃなくてソルコンするってぐらい嫌です。

カムラ1、2体消されるとけっこうキツいので、ネクロに勝ちたいならオーディン入れればいいんじゃないかなーと。モルディカイは消せたら消すぐらいで、ドラゴンフォロワーの体力が高くモルの5点じゃ倒せないため放置してても問題ないことが多いです。カムラは放置してるとウルズやらなんやらで勝手に発動してガッツリ回復できるので…

  • 消し去られたもの Lv.113

    こちらからするとカムラ消滅させても次のターンでネフティスを出されたら回復されてしまうので、その時に出るモルようにオーディンは取っておきますね 自分としてはウルズでモルを量産されるのがきついです、回復はいくらでも疾走で取り戻しに行くくらいの意気込みで行っていますので

ネクロ使いとしては、序盤盤面無視PPブーストからの疾走連打が一番つらいですね。
特にネフティスネクロはフォロワーを絞っているため、ネフティスが出る8Tまでに試合を決めることはほぼ無理です。
多少のダメージには目を瞑ってガンガンPPブーストし、積極的にフェイスを狙っていくのが良いかと思います。
また、下手にファッティを出すとカムラや不死者で簡単に処理されてしまうので、小粒をボンボン放り投げて除去リソースを予め使わせるのも手だと思います。

わかります、毎ターン確定除去されるようなもんですもんね。相性最悪かと…

ネクロに対してはオーディンくらいしか…

maple Lv19

ネフティスネクロ使いですが、今まで対ランプで負けたことほとんどありません。そういうものとして諦めるしかないと思います。

OTKは知らん。

そこでOTKガチャですよ

  • 消し去られたもの Lv.113

    あれめっちゃ刺さりそうだけど凄い事故が起きそう 一枚も運命を持ってないからそれを精製するとこからかな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×