シャドバ
シャドウバース攻略
プロリーグが開催!各プロチームの特色についても紹介
【シャドバ】プロリーグが開催!各プロチームの特色についても紹介【シャドウバース】

【シャドバ】プロリーグが開催!各プロチームの特色についても紹介【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

シャドウバースのプロリーグについてのまとめ記事です。参入するチームの特色についても紹介しておりますので、シャドバの情報収集の際にお役立てください。

シャドウバースのプロリーグが開催!

参戦するのは4チーム

今春よりシャドウバースのプロリーグが開催されることが発表された。参加チームは以下の4チームだ。

  • au デトネーション
  • 名古屋OJA ベビースター
  • レバンガ☆SAPPORO
  • よしもとLibalent

3対3のチーム戦でシーズンを戦う

3つのルールを採用

各チームはシーズンを通して他のチームと4ラウンドずつ計12ラウンドを戦う。そのうち3ラウンドは「2Pick・ローテーション・ローテーション」、1ラウンドは「2Pick・アンリミテッド・アンリミテッド」で行われるとのこと。

今後のスケジュール

5月にプロリーグ開幕!

このプロリーグは2018年5月に開幕する予定。3/17に選手の公募が開始され、選手説明会の様子が動画で公開される。興味のある人は是非申し込んでみよう!

プロリーグ公式サイトはこちら

月額収入も存在

最低月収30万円

プロリーグに参戦するプレイヤーには最低月収30万円が支払われる。シャドバだけで生計を立てるプロゲーマーも続々と登場するだろう。

各チームの特色を紹介!

au デトネーション

言わずと知れた名門

auデトネーション(DetonatioN Gaming)は、世界大会出場経験のある国内トップレベルのプロe-sportsチームだ。その活動範囲はFPS、MOBA、格闘ゲームなど、幅広いジャンルに及んでおり、日本のe-sportsシーンを牽引している名門だ。

続報に期待

au デトネーションはまだ求める選手像などの詳細を公開していない。続報に期待しよう!

au デトネーションの公式サイトはこちら

名古屋OJA ベビースター

日本を元気に

名古屋OJA ベビースターは、「名古屋を元気に」「日本を元気に」「優しい社会に」を理念に掲げるプロスポーツ・クラブ。「OJA」は「王者」を意味し、名古屋を中心に、世界中へ広がっていく意志が込められている。

勝ち方を科学する

「どうすれば再現性ある勝ち方ができるか」を突き詰め、3つの理念に共感できる選手を求めている。シャドウバースがどれだけ面白いかを伝えられる「魅せる力」も重要視しているようだ。

名古屋OJAが求める選手像

  • プロとしての良識を持っていること。
  • 勝利の再現性を追求する姿勢に共感できること。
  • 「魅せるプレイヤー」として自分を磨けること。
名古屋OJA ベビースターの公式サイトはこちら

レバンガ☆SAPPORO

バスケットボール界から初参入

レバンガ☆SAPPOROは、レバンガ北海道というバスケットボールチームによって設立されたe-sportsチーム。バスケットボールはエンターテイメント性の高いスポーツであり、e-sportsと高い親和性がある。

プロとしての自覚を重視

プロである以上、常に結果を出し、そのための努力を怠らず、各種イベントやストリーミングに力を入れられる選手を求めている。多くの支援があってプレーできていることへの感謝や、責任を忘れてはいけない。

レバンガ☆SAPPOROが求める選手像

  • 勝利という結果を追い求めることができること。
  • 自分の価値を高め、ファンを呼び込めること。
  • 様々な関係者への感謝と責任を理解できること。
レバンガ☆SAPPOROの公式サイトはこちら

よしもとLibalent

あの吉本がe-sportsに

よしもとLibalentは、芸能プロダクション吉本興業と、e-sports事業を展開する株式会社Libalentがタッグを組み、設立されたe-sportsチーム。「Libalent」には、ゲームに才能を持つ人々が縦横無尽に活躍することが込められている。

続報に期待

よしもとLibalentはまだ求める選手像などの詳細を公開していない。続報に期待しよう!

よしもとLibalentの公式サイトはこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    3
  4. フェイスドラゴンのアンリミテッド最新デッキレシピ
    フェイスドラゴンのアンリミテッド最新デッキレシピ
    4
  5. 蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
    蝙蝠ヴァンプのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中