0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】DMM版(PC)の使用方法と注意点【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

DMM版(PC)のシャドウバースの使用方法と注意点についてまとめています。インストール方法や連携法についても説明していますので参考にして下さい。

目次

PC版の使用方法

PC(DMM)版とは

DMMが提供するシャドウバースのPC版のこと。PCの大画面でシャドウバースを遊ぶ事ができるのが魅力だ。

DMMのサイトへ

シャドウバースPC(DMM)版を遊ぶためにはDMMのサイトで会員登録を行う必要がある。会員登録を行ってない場合は、「会員登録がお済みでない方はこちら」のリンクから会員登録を行おう。

▲画像のリンクをクリック。

DMMのサイトはこちら

会員登録を行う

自分のメールアドレスと任意のパスワードを入力して「認証メールを送信」をクリックしよう。
入力したメールアドレス宛てに本登録用のアドレスが入ったメールが送信されるので、アドレスを開いて本登録を完了させよう。

▲この画面で会員登録する。

DMM GAME PLAYERをインストール

PC(DMM)版を遊ぶにはシャドウバース本体に加えて「DMM GAME PLAYER」というアプリをインストールする必要がある。
自分のPCに入ってない場合はインストールを行おう。

▲まずは「今すぐゲームスタート」をクリック。

▲このリンクからインストールできる。

シャドウバース本体をインストール

シャドウバースのインストールページへ

DMM GAME PLAYERのインストールが完了したら、いよいよシャドウバースのアプリをインストールしよう。

▲「今すぐプレイ」をクリック。

インストールを開始

「今すぐプレイ」を押すと、インストールするかどうかを問われる。OKを押してインストールを開始しよう。

▲OKを押すとインストールが始まる。

アプリを起動

インストールが完了したら、保存されたシャドウバースのアプリを開き起動させよう。あとはスマホ版と同様に遊ぶことが可能だ。

スマホ版との同期

スマホ版とデータを連携できる

アカウント情報はスマホ版のデータと連携することも可能だ。データ連携を行う事で、スマホ版と同じアカウントを用いてPC版で遊ぶ事もできるようになる。

データ連携のやり方はこちら

アカウント連携の方法

タイトルまたはメニューの「その他」のページにある「データ連携」よりアカウント連携を行う事が可能だ。

▲タイトル画面での連携。

▲メニュー画面での連携。

PC版の注意点

PC版を使う際の注意

PC(DMM)版のシャドウバースを遊ぶ際にはいくつか注意点も存在する。それらを以下にまとめたので参考にしてほしい。

連携コードには有効期限がある

アカウント連携に用いる連携コードは発行してから48時間の有効期限が存在する。有効期限を過ぎるとコードの発行し直しになるので注意しよう。

入力間違いに注意

連携コードの発行と入力を誤った場合、ゲームデータが上書きされ復旧できなくなる。仮に、新規作成したアカウントを自分が普段使ってるアカウントに上書きすると、元のデータは復旧できなくなってしまう。

別のPC版とアカウント連携はできない

スマホ版とデータ連携できるPC版アカウントは1アカウントのみ。Steam版など、別のPC版シャドウバースとのアカウント連携はできないので注意しておこう。

クリスタルの共有はできない

スマホ版で購入したクリスタルはDMM版では利用する事ができない。また、DMM版で購入したクリスタルはスマホ版では利用できない。
クリスタルは購入したプラットフォームでしか使用できない点に注意だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×