質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラスワ勢の冬の時代

ちょっと消滅や変性増えすぎてんよぉ!
しかもオーディンみたいに重いわけではないとか、既存消滅の上位互換だとか、厄介なファンファーレ持ちを封じる手段はクソほど少ないのにラスワだけこれだけメタるのはやりすぎ感がファンデッキもランクマで使っちゃう勢としては否めない感じですわ

俺の屍王やダリスちゃん、レッドブル、ヨルムンガントあたりはどう戦えばええんや・・・
死の淵デッキも作る予定だったのになあ

なんか敵が多すぎて困る上に、ネクロだとソルコン減るしニュートラルからウルズもいなくなるとラスワ勢には冬の時代が到来しそうな悪寒


ところで質問です
皆様の次ローテ環境でも使えそうなファンデッキで、でも環境的に、そして追加カード的に「あ、死んだなこれ」って感じのデッキって何かありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

いいじゃん一枚位。
「オーディンスタン落ちして消滅変身無いクラスは大変だろうけどまぁがんばってください。」ってなるよりかずっと良かったと思う。

  • rdc Lv.46

    ニュートラル変性もそうだけどそれだけじゃなくてネメシスにまで消滅が追加されたことも言いたかった。 ニュートラルに変性1枚くらいいいんだが、メタカードってのはメタ対象以外には腐るデザインであって欲しかったってことだな。脳死3積みカードではないとはいえ事故要因にも腐ることもすくなさそうなとこには多少思うところはある

逆に今まで強すぎた感がある

ラスワ勢のみんな〜おいで〜( ^ω^ )

他5件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    レオニダス「わーい^^」

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    解散(´・ω・`;)

  • ルニキ Lv.69

    レッドブル「やったぜ。」

  • rdc Lv.46

    コスト撤廃して欲しいんだよなあ、俺もなあ

  • 最底辺 Lv.229

    イージス「コスト撤廃してほしいんだよなあ、俺もなあ」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    主にモルとイージスが悪い  てかこいつもある意味葬送の効果を先駆けしてるよな

そりゃあネクロであれだけラスワ増やせば必要になるで? 
しょうがないで?

で、ラスワ満載のネクロがそのラスワの多さ故軽傷なのに
ラスワが希少な他クラスは狙い撃ちされて被害甚大になるんだ。

出してもすぐ処理されるからファンファーレじゃないと役に立たない。
それではと糞ファンファーレ出しすぎて先行ゲー猫まっしぐら。
そりゃああかんと目を付けたのがラスワで発動なんだろうが
消滅とラスワが偏りすぎてごらんのあり様だよ。

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ネクロラスワ多い分スタッツが低かったりしてるのわかってる? 他クラスのラスワ持ちのスタッツ高いし

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    わかってるからそう書いてんだけど? ただラスワてんこ盛りなネクロと違って他クラスは白狼とか権化とか豪華な一点モノが多いから狙われて被害甚大だって書いてんだけど、ちゃんと読んでる?

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    ラスワ満載だから被害少ないってのはよく分からんけど、消滅ラスワ、pp加速はクラスごとに偏りを出していい要素じゃないよな。今更感あるけど。

俺自身が消滅を回避することだ

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ちょっと筋トレして8/1になって来てくれ

  • 森のふじこ Lv.106

    乗算だから16/1やで(混乱)

  • rdc Lv.46

    お前たまに******ず死にもできない時あるやん(呆れ

  • てきとー Lv.182

    ガデゴ「おらこいよ受け止めてやるよ」

イージスが君臨しそうですよね。なんとなく

だが、意外とラスワは回ったりするとおもうぞ

死んだデッキなぁ。毒蛇軸

Greoni Lv48

むしろ全クラスに消滅はあるべきだと思うんだ。

八雲 Lv11

コンロ使いです。フロジェネやレオ兄などがスタン落ちするのが辛くて旗印しかないかなーと思った矢先に低コスニュートラル変性が実装されてやや絶望しております…(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    旗印に使ってくれるならめっけものじゃ…

  • 八雲 Lv.11

    そうですよね…しかもロイヤルに貴重な回復(回復できるとは言ってない)を渡してくれますもんね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×