公認大会優勝!みょんさんのミッドレンジビショップ紹介

0


twitter share icon line share icon

【シャドウバースエボルヴ】公認大会優勝!みょんさんのミッドレンジビショップ紹介【シャドバエボルヴ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドウバースエボルヴ】公認大会優勝!みょんさんのミッドレンジビショップ紹介【シャドバエボルヴ】

シャドウバースエボルヴ(シャドバエボルヴ)の大会にて優勝されたデッキレシピを紹介しています。今回はみょんさんが使用したミッドレンジビショップを掲載!

目次

優勝デッキレシピ

優勝者みょんさん
▶みょんさんのTwitterはこちら

ミッドレンジビショップのデッキレシピ

メインデッキ

メインデッキ

エボルヴデッキ

エボルヴデッキ
各カードの詳細はこちら
(デッキログに移動します)

デッキのコンセプト

強力な効果を持つカードを多く採用しました。低コストから高コストまでカードをバランスよく採用して、どんな相手でも柔軟に立ち回れるミッドレンジデッキです。

デッキの強い点

環境にビショップが非常に少なく、そのパワーと裏腹に研究が進んでないクラスの印象です。流行りのロイヤルに非常に強く、明確に不利な相手が少ないBO1に向いたデッキかと思われます。

デッキのこだわりポイント

ベルエンジェル

  1. ベルエンジェル
  2. ベルエンジェル

ベルエンジェルはエボルヴデッキに余裕さえあれば必ず採用したい1コストのカードです。テミスの審判→ベルエンジェルなどでジェネシスドラゴンなどから体力を守ることが可能なので、進化前3進化後2は必要かと思われます。

採用カードの検討

大修道女、ガブリエル、二対の炎、残忍な修道女、教会の守り手は自由枠になっています。二対の炎は非常に強力なのですが、4コスト帯が厚くなってしまうため2枚にしても良いかもしれません。

不採用カードについて

  1. スカルフェイン
  2. 神域の守護者

スカルフェインは同コスト帯にルシフェルが存在することや、同等の効果に1コスト軽いジャンヌダルクが存在すること、また効果を強く起動できるアミュレットが存在しないことから採用に至りませんでした。

神域の守護者はゲームの要である5ターン目に設置するには非常に弱く、死の宣告が盤面に存在してギリギリプレイできるカードなので採用しませんでした。

各デッキとの相性

ロイヤル:ミッドレンジ、アグロ全てに有利

構成的に負けることはほとんどありません。このデッキに強いことがビショップの強みでもあります。オーレリアとツバキが出てきた盤面を常に頭に置いておくことが重要です。

ドラゴン:五分~微不利

基本的には不利なマッチアップです。ただし、消滅除去があるこのデッキはアイラに対して強く出ることができます。

超越ウィッチ:有利

ウィッチにはこちらのフォロワーを綺麗に処理するカードが少なく、ムーンアルミラージとルシフェルのどちらに握撃を当てるのかを迫ることができます。また、相手の勝ち筋がフレイムデストロイヤーに依存しているため、クイックの破邪の光を構えておくことが重要です。

コントロールエルフ:五分

ジャンヌダルクとテミスの審判が輝くことが多く、何枚引けるかが勝負の鍵となります。このマッチアップのみ時間切れになることがあるので、プレイを素早く正確に行う練習が必要になります。

ナイトメア:全てのデッキタイプに有利

疾走フォロワーが多いデッキですが、守護や盤面のフォロワーがこちらの方が強いため基本負けません。

マリガン

1コストのカードがなければマリガンします。ドラゴンが相手の場合のみ漆黒の法典があればキープします。

大会の基本情報・戦績

大会概要

大会名ドラゴンスター三宮 Shadowverse EVOLVE公認大会
開催日5月5日
参加人数16名

戦績

1回戦超越ウィッチに勝利
2回戦超越ウィッチに勝利
3回戦ランプドラゴンに勝利
4回戦コントロールエルフに勝利
通算4勝0敗

デッキ投稿フォーム

優勝デッキを大募集!

優勝デッキ募集

リアルカードゲーム「シャドウバースエボルヴ」の大会で優勝したデッキレシピを募集しています!下記のGoogleフォームに投稿すると、みなさんの優勝デッキが記事に掲載されるかも?

▶デッキ投稿はこちらから

TwitterのDMでも可

TwitterのDM

▲◯で囲っている箇所をタップすると、DMが送れる。

Googleフォーム以外でも、GameWithシャドバ攻略のTwitterのDMでも受け付けています。下記のテンプレートをコピーし、必要な情報を記載してお送りください。

DM送付のテンプレート

【ハンドルネーム】

【あなたのTwitterのURL(あれば)】

【大会名】

【開催日】

【参加人数】

【使用デッキ名】

【優勝デッキレシピの画像】

【デッキログURL(あれば)】

関連記事

シャドウバースエボルヴの記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×