0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】3枚のアディショナルカードを独占公開 | 十禍闘争【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】3枚のアディショナルカードを独占公開 | 十禍闘争【シャドウバース】

第23弾カードパック「Omen of Storms / 十禍闘争」より、GameWithがアディショナルカード3枚を独占公開!各新カードの考察もしておりますので、ぜひ確認してください。

目次

新カード3枚を独占公開!

2月1日、アディショナルカードリリース

十禍闘争アディショナルカード

第23弾新カードパック「Omen of Storms / 十禍闘争」のアディショナルカードが2月1日(火)にリリースとなる。今回はその「Omen of Storms / 十禍闘争」に収録されるアディショナルカードのうち3枚をGameWithにて独占公開させていただく。

十禍闘争の新カード一覧

奏絶の破壊・リーシェナ

  1. 奏絶の破壊・リーシェナの進化前
  2. 奏絶の破壊・リーシェナの進化後
レアリティレジェンド
クラスネメシス
タイプ-

進化前
4 2 4

・新約・白の章
・新約・黒の章
・奏絶の独唱
ファンファーレ チョイス した1枚を手札に加える。このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、チョイスではなく、1枚ずつ加える。
----------
能力によって破壊されない。


進化後
4 4 6

進化時 リアニメイト 0、リアニメイト 1、リアニメイト 2
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)


関連カード

新約・白の章
(トークン)
8コストアミュレット アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。自分の場に新約・黒の章があるなら、2回復ではなく4回復。
ファンファーレ 自分のリーダーを4回復。
新約・黒の章
(トークン)
8コストアミュレット アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
----------
能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、相手のリーダーに2ダメージ。自分の場に新約・白の章があるなら、2ダメージではなく4ダメージ。
ファンファーレ 相手のリーダーに4ダメージ。
奏絶の独唱
(トークン)
0コストスペル
自分のネメシス・フォロワー1体か、カウントダウン を持たない自分のネメシス・アミュレット1つを破壊する。
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

奏絶の破壊・リーシェナの使いみち

人形ネメシスの核となる1枚

新約・白の章新約・黒の章の2種のトークンにより、継続的に回復&ダメージを与えられる。これらはフォロワーが破壊されるたびコストが下がるので、操り人形を駆使して戦う人形ネメシスと相性が良い。デッキの核となる1枚として採用されるだろう。

リアニメイトで操り人形を復活

進化時のリアニメイト0,1,2により、最大3体のフォロワーを場に出せる。リーシェナ含め4体のフォロワーのうち3体が破壊されれば、5ターン目に新約・白の章新約・黒の章のプレイが可能となる。リアニメイト先は操り人形改良型・操り人形が主な対象となりそうだ。

舞い戻る奏絶

舞い戻る奏絶
レアリティゴールド
クラスネメシス
タイプ-

能力
1

葬送 したなら、それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
その後、このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、このバトル中に破壊された「コスト3、4の自分のフォロワー」と同名のフォロワー1枚ずつを手札に加える。(同じコストのフォロワーが複数あるなら、その中からランダム)


舞い戻る奏絶の使いみち

破壊されたリーシェナを回収

新約・白の章新約・黒の章、どちらも場に揃うことで真価を発揮するので、最低2回リーシェナをプレイしたい。そのため10体破壊を達成すれば、破壊されたリーシェナを回収できるこのカードは有用だろう。コスト3のフォロワーの対象はリヒトが有力になるだろうか。

奏絶の崇拝者

  1. 奏絶の崇拝者の進化前
  2. 奏絶の崇拝者の進化後
レアリティシルバー
クラスネメシス
タイプ-

進化前
2 2 2

ファンファーレ 自分の他のネメシス・フォロワー1体を破壊する。それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
ファンファーレ カウントダウン を持たない自分のネメシス・アミュレット1つを破壊する。それと同名のアミュレット1枚を手札に加える。


進化後
2 4 4

能力なし。


奏絶の崇拝者の使いみち

破壊されないカードをコピー

奏絶の破壊・リーシェナもしくは新約・白の章新約・黒の章を対象にして、手札に加えるのが主な使いみちとなるだろう。それらは破壊されない能力を持つので、デメリットなく手札を増やすことができる。

操り人形を破壊して破壊体数を稼ぐ

やや強引ではあるが、操り人形を破壊し、回収した操り人形をぶつけることで破壊体数を2増やすことができる。即座に破壊体数を増やしたいときの手段の1つとして、この動きを行うこともあるだろう。

関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×