0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】天界の門の評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】天界の門の評価と採用デッキ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

天界の門の評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

天界の門の情報

何度も行ったり来たりしてるから、見慣れちゃったよ~。――神弓の座天使・リリエルそんなに何度も見る機会なんてありましたっけ?――ダラダラ天使・エフェメラ

ローテ評価7.5 /10点
アンリミ評価7.5 /10点
2Pickの評価5.0 /10点
レアリティゴールド
クラスニュートラル
カード種類アミュレット
タイプ-
声優-(声優一覧)
入手方法鋼鉄の反逆者
全カードの評価はこちら

効果
5

直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが5以上で、自分の場に天界の門がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「自分のターン開始時、自分の手札のランダムなカード1枚のコストを-3する。自分のデッキに重複するカードがないなら、-3ではなく-10する」を持つ。


テキストの説明

直接召喚特定の条件を満たした場合、自分のデッキから場に出る能力。同名のカードが複数枚デッキにあっても、一度のタイミングで出るカードは1枚だけ。

構築戦での評価と使い道

2019/03/25時点での評価文です。

ハイランダー構築で採用

相手もこのカードの恩恵を受けるため、採用するなら自分だけが10コスト軽減できるハイランダー構築(デッキの40枚すべてのカードが異なる)が良い。このカードの効果を強く使うために、高コストカードを多めに採用したデッキにするのが良さそうだ。

マゼルベインとは相性が悪い

マゼルベインを1枚しか採用できない

ハイランダー構築で思いつくのが唯我の絶傑・マゼルベインだが、発動条件を満たすにはマゼルベインも1枚採用にする必要がある。デッキの核となるマゼルベインの採用枚数を減らしてまで、このカードを入れる必要はなさそうだ。

ターン終了時にフォロワーを1体にしづらい

マゼルベインの効果を発動させるには、自分の場のフォロワーを1体のみにする必要がある。その条件と天界の門のコスト軽減効果による大量展開の相性が非常に悪いので、マゼルベインとの併用は難しいだろう。

2Pickでの評価と使い道

2019/03/25時点での評価文です。

ピックは厳禁

5コストを支払ってもアミュレット設置しかできないうえ、相手もこのカードの効果を享受してしまうため、プレイすることで不利な状況になってしまう。よほどの状況で無い限り、このカードのピックは避けるべきだろう。

採用候補のデッキ

編集中

シャドウバース攻略の他の記事

カード評価一覧

全カード一覧

全カード一覧
全カード評価

クラス別カード一覧

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

クラス別2Pick攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×