質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

BBB Lv118

①アグロならドラゴン側が最強ムーブするまでに轢く(水巫女出てくる次のターンくらいまでが制限時間)
まずはこれにつきる。アグロイヤルがこれの筆頭。

②原初1回目で全滅しない盤面で押しきる。
疾走ビショ、復讐ヴ、ヘクターネクロ、一応Nエルフもこれ。ただしドラゴン側の手札次第で普通に壊滅する。巫女とか出されてこっちのリーサルも無くなって結局負けるパターン多。

③デッキ切れ。
リソース切れじゃなくてデッキ切れ。あいつらほんとに手札なくならない。サハランプ、昆布はこれで勝つしかない。

Q:原初に勝てるパターンってどんなの?

最近のランクマはスキンが例えアルドスだろうとドラゴンはほぼ原初、相手が使うと原初とフォルテを両方握れてほぼ勝ち、握ってなくても大鎌や水竜神巫女でも勝ちというパターンが多くてうんざりしてます…。

それでも勝率が100%ではない以上、その原初に勝てるパターンは色々とあるとは思うのですが、どのようなパターンがあるのでしょうか。
一応、自分が原初に勝ったパターンは以下の感じです。

・骸マンモスが相手PP7になるまでに決まる
・アグロや秘術で削り切った
・テミスや黙示録が決まって相手のリソース切れ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アグロイヤルは①の理由よりも豊富な疾走フォロワーで原初出された後も盤面を気にせずにフィニッシュを目指せるのが最大の強みになっている気がしますね。もちろん、早く決着できることに越したことはありませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略