シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越はゴミにするなら削除が良いですね
自分がここ最近の質問版の意見を合わせてナーフ考えてみました。よかったら見てください。
ドラゴン
原初 1/4 前途の能力は一緒で、相手のフォロワーに与えるダメージを2から1に変更。
水巫女 3/4 回復をファンファーレにして1度きりに(ただし、回復自体は覚醒じゃなくても使える。)
ロイヤル
円卓会議を同名不可に。
エフェメラ 潜伏を自分のターン終了時で解除。
ウィッチ
超越をただコスト増やすんじゃなくて、スペルブーストで最大で9までしか下がらないようにする。
エフェメラ差分です。
考えたらアルベは別に今のままでよかった。
削除してほしいという意見自体は理解出来るけど「ゴミにするなら削除が良い」というのは意味不明すぎる
調整とかじゃなくてゴミにしたいだけなら もう削除で良くないかなって意味です
追加ターンなんて、9コストで撃てるのでも十分だと思うんですがね…?どこがゴミなのか…
これで環境戦えそうですかね?
今の環境のままナーフするなら、アグロには完全不利になり、なぜか有利取れるミッドレンジに負け越すことになるだろうから勝率かなり下がるでしょうね。 ナーフやるなら新弾でアグロに対抗できるようにしつつ、アグロメッタメタにナーフしてからがいいけど、ナーフ案自体は妥当な範囲だと思うよ
新カードでこの超越と組んで使えるフィニッシャー出たら別にこれでもええけど、現状だと最低9コスの超越とかミ=ゴやで…
今の環境の話だと思ってました 何かずれてると思ったらそういう事ですかすみません 中途半端に存在されるとウィッチにスペルカード追加されなくて嫌なのでそれなら削除が良いなって言っただけの話なので忘れてください