質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ案完全版(多分)

自分がここ最近の質問版の意見を合わせてナーフ考えてみました。よかったら見てください。

ドラゴン

原初 1/4 前途の能力は一緒で、相手のフォロワーに与えるダメージを2から1に変更。

水巫女 3/4 回復をファンファーレにして1度きりに(ただし、回復自体は覚醒じゃなくても使える。)

ロイヤル

円卓会議を同名不可に。

エフェメラ 潜伏を自分のターン終了時で解除。

ウィッチ

超越をただコスト増やすんじゃなくて、スペルブーストで最大で9までしか下がらないようにする。

エフェメラ差分です。
考えたらアルベは別に今のままでよかった。

これまでの回答一覧 (15)

いつそうまとまったんだ…
原初と水巫女はやり過ぎ。特に原初は致命傷。水巫女もかなりきつい。原初デッキ完全に死にますよ?
超越はほとんど削除しろと言っているようなもの。ありえません。
エフェメラはロイヤルだけのものではない。それ以外への巻き添えも考えたの?

環境デッキを潰せればそれでいいというようなナーフには同意しかねる。

他7件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ごめん原初は兎も角水巫女やり過ぎってのはよく分からん。別にブースト出来なくなるわけでもなければ回復効果も残ってる。スタッツに関してはあれだけの能力持ってるなら下がって当然だと思うんだが

  • 檀黎斗 Lv.23

    じゃあ何なら納得するんですかねぇ…(遠い目)

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    同じ3コスで攻撃されないトリニティドラゴンさんは泣いていい。

  • ムクロマンサー Lv.71

    トリニティは覚醒関係無いだろ!

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    たかが1人のナーフ案に納得なんてする訳ないだろ、運営のナーフですら散々内容批判されるんだぞ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エフェメラはネクロも悪用するからなぁ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    水巫女に関しては、今のありとあらゆるドラゴンデッキを成り立たせている頭のおかしいパワーカード。スタッツも下げて実質守護もなくなるとなると、ドラゴン全体が守りを全部考え直さないといけない。カード単体のコスト論としては良くても、クラスやデッキ単位で考えて適切なのか?個人的には嫌いでナーフしてほしいとは思っているカードだが、一遍にがっつり下げるのも危ない。それは運営も以前言及していたはずだ。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ↑これ。ヘイトカードを標準以下の性能の落とせって思ってる人多いけどそれこそデッキタイプひとつ消滅させて多様性が無くなるんだよな。ヘクターが良い調整で、たったあれだけいじって「あんま変わってねーじゃねーか!」って散々言われたのに今や環境で全く見ない。たまに見るし、見たら相変わらず強い。それでいい。

意見(自分の意見)を合わせて考えてみた

trd Lv144

超越は意味わからんこれ以上ウィッチにごみ増やしてどうすんの
ウィッチゴミだらけだぞ
超越削除してもっとましなクラスにしてほしいぐらいだわ

巫女の回復修正するならステはそのままでいい
原初も能力変えるならステそのままでいい

他2件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    ゴミにされて中途半端に存在されても迷惑ですよね そんだったら削除して新しい道が出来て欲しい

  • trd Lv.144

    超越のせいでなんか中途半端なカード多いよね・・・・土は別ルートだけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    全部超越が暴れるから制限されてきた事やぞ いつかは絶対にしなきゃ後にも先にもウィッチが束縛されるだけや

退会したユーザー

竜使いはランプしながらアグロを取れるのが強い、よって

5コス 0/5
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
自分が元のコスト8以上のフォロワーをプレイした時、ランダムな相手のフォロワー、アミュレットを破壊する。

進化後
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
自分が元のコスト8以上のフォロワーをプレイした時、ランダムな相手のフォロワー、アミュレットを消滅させる。

こうすることによってピュー太とのシナジーを効かせつつ進化件を使わずに盤面を取れる良カード(?)になるのだ ワハハハハハ

  • きむ Lv.1

    別カードw 巫女ナーフはやめちくりー

ロイヤルにニート入ってて素直に草。

これはまた立て直しかな???

  • 檀黎斗 Lv.23

    もうめんどくさいのでこれで行きます

エフェメラってそれ潜伏って言えるん?

他1件のコメントを表示
  • おいもまじぽてと Lv.24

    出したターンの終わりに潜伏解除。何故付いてるのか謎すぎる。相手のターン終了まで潜伏、の間違いだと思うけど。

  • 檀黎斗 Lv.23

    間違えてた

torinuma Lv12

こういうのを見ると、さすがにGameWithの攻略班は仕事でやってるだけあって、よく考えてナーフを予想してるんだな、と感心してしまう。

超越は4まで勘弁してくだせぇ…
フラグラできなくなっちゃう_:(´ཀ`」 ∠):

退会したユーザー

ロイヤルにニートさんを入れるのやめてください!

超越はゴミにするなら削除が良いですね

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    削除してほしいという意見自体は理解出来るけど「ゴミにするなら削除が良い」というのは意味不明すぎる

  • モグリ Lv.56

    調整とかじゃなくてゴミにしたいだけなら もう削除で良くないかなって意味です

  • Jack@ Lv.36

    追加ターンなんて、9コストで撃てるのでも十分だと思うんですがね…?どこがゴミなのか…

  • モグリ Lv.56

    これで環境戦えそうですかね?

  • Jack@ Lv.36

    今の環境のままナーフするなら、アグロには完全不利になり、なぜか有利取れるミッドレンジに負け越すことになるだろうから勝率かなり下がるでしょうね。 ナーフやるなら新弾でアグロに対抗できるようにしつつ、アグロメッタメタにナーフしてからがいいけど、ナーフ案自体は妥当な範囲だと思うよ

  • へったん Lv.27

    新カードでこの超越と組んで使えるフィニッシャー出たら別にこれでもええけど、現状だと最低9コスの超越とかミ=ゴやで…

  • モグリ Lv.56

    今の環境の話だと思ってました 何かずれてると思ったらそういう事ですかすみません 中途半端に存在されるとウィッチにスペルカード追加されなくて嫌なのでそれなら削除が良いなって言っただけの話なので忘れてください

エフェメラはニュートラルの潜伏持ちって部分は残したくない?
3/1/3の潜伏だけでそれ以外は持たなくしたほうがいい
もしくは一体のみ付与

円卓→同名不可+6コス

ほじくり卿→エンハ有無問わず進化時+1/+1もしくは6コス&エンハンス10

水巫女→ファンファーレ含めて覚醒なら回復

超越は3コスカウント15アミュレットのラスワ発動にしよう

tiger Lv44

ロイジさんはさすがですね。
水巫女ナーフするならアルベールもでしょう。
超越は今のままで十分だと思います、蓋をしているとか言われてますけど超越がなくなってもアルベール始め蓋は何重にも被さったままですよ。

全く勝ててない超越が入ってて草

コントロールは誰が倒せばいいんですかねぇ

他1件のコメントを表示
てん Lv62

超越はうまい人が使うと平均7ターン
下手な人が使うと平均15ターンかかるように調整して欲しい

調整して欲しいけど現実的にできるのかはしらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×