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シャドウバースの回答詳細

水巫女は正直かなり良い案だと思いますね。個人的にはスタッツ3/4にするくらいでいいと思っていましたが、進化時に役割を変えてスタッツを下げると言うのはいいと思います。

龍使いに関してはコスト6以上のフォロワーをプレイできないにしてもフォルテがエイファになるか、掃除された後に出すので余り変わらないかになりそうな気がするので、顔面バーンの削除がいいと思っています、ただそうすると龍爪が死んでしまうので好みが分かれそうではありますが、顔面バーンをなくすことにより、疾走前のHP削りをなくしコントロールにより不利に、アグロミッド対はそのままに近くできるかな?と思ってます。

後はバハムートですね、これはNフォロワーではありますがドラゴンがよく使うので。現状そこまで暴れていないかもしれませんが全除去しながら13/13のスタッツ押し付けてメンコするの本当嫌いです、盤面のリセットが役割なら7/7くらいになってどうぞ

Q:好きなクラスのナーフについて

みなさんこんばんは。

突然ですが私はドラゴンクラスが好きです。

今回の原初の竜使いの追加に伴い今までランプの陰に隠れていた竜爪、フェイスなど、様々なデッキタイプが増えると喜んでおりました。

しかし、蓋を開けてみれば原初がランプに入りなかなかに暴れているという現状。そして稀に見るフェイス、ディスカードと思しきデッキからも水巫女が出てくる有様。

そこで、こうすればええんちゃうかと思いついたのが

水巫女 5/3/4 →進化4/5
進化時、PPを最大値を+1する
覚醒状態の時、ターン終了時に2回復

・顔面打点を狙いたいフェイスには入りにくくなり、討ち取りやすさもアップ

原初の竜使い 3/1/4 →進化3/6
能力据え置き
+このフォロワーが場にいる間、元のコストが6以上のフォロワーをプレイできない

・3コススペルで討ち取り易く。
・ランプに入りにくく、でもフェイスや竜爪への影響を少なく。

以上です。

その上での質問ですが、普段皆さんがメインで使ってる/好きなクラス だからこそさすがにこいつナーフしようや…ってカードがあれば是非知りたいです

  • 峰竜太 Lv.16

    ご回答ありがとうございます。 お褒め頂いてアレなんですが、進化時効果であれば5/4/5(上昇値は1/1)の2回復か5/3/4で3回復でも良かったかなって思っちゃいました。 原初に関しては皆さんの意見が色々あって面白いですね。個人的には疾走を顔面に飛ばす余裕を盤面に作り上げれる点が脅威だと思ってますので大型に繋ぐのに何か一つ手間をかけるギミックとして提案してみました

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