シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
セラフを愛用している者です。
超越に関してですが、これはもう割り切って無視した方がいいでしょう。超越を見据えて半端な構築になるより原初やフェイスロイヤルを徹底的に対策する方が賢明です。
現環境に刺さってるかは分かりませんが、天球儀や靴など新弾で間違いなく大幅に強化されているので構築次第でかなりのデッキに対応出来ると考えています。
お互いセラフでこの環境頑張っていきましょう
(´・ω・`)b
現環境だと最低の使用率とされているビショップですが、なんとしてもイリヤちゃんを使うために様々なデッキを作り出しました。そして行き着いた一つの結論は、「セラフビショップ刺さってる説」です。
攻める必要がゼロのため、守護や除去スペルを多く組み込みやすくアグロを抑えられやすい、9ターン目に決着を付けられるのでコントロールにも強く、似た形のイージスビショップなどのアグロのメタデッキをうまくメタれます。またオーディンが皆無なので8ターン目にすぐ熾天使を起きやすいのもありがたいです。
問題は超越にほぼ勝ち目ないということです。最近はギガントキマイラという守護無視の高火力もでたため益々苦しい。対策としてノイシュでも入れたいのですが、如何せん枠がありません。
皆さんはこのセラフビショップ、いかがでしょうか?