シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
うーちゃんはいろいろ考えてて偉いですねえ
そのどれもナーフされないし必要ないと思いますが百歩譲ってセレスですね
幽霊屋敷はテンポロスとリターンの割にコンボ性が高すぎるため
不死者はウィニー中心のアグロに刺さらず、コントロールには低クロックが響くうえ場を空けて除去されるため
セレスも4コスは進化を吐けるタイミングであり大型の進化で+αをとられることも多いですがでかいユニコとしてとりあえずの仕事はしてくれます
セレス以外の二枚はなんだかんだで強い場面が限定され使う側の引きとプレイングで輝かせるカードだと思います
セレスは普通にハイスペックですがアンチアグロに特化した性能なので今は環境の追い風を受けている状態です
今までナーフされた回数が多いネクロについてナーフ案を言っちゃうぴょん!ナーフ議論は争いの災禍を招くから慎重にいくぴょん。
1.よろめく不死者
3コストに変更だぴょん。ランダムな除去は神魔裁判所より4コストで行える行為だぴょん。現状だとソウルコンバーションと組み合わせたとすると、手札の損失0及び3コストでランダム除去をしていることになるぴょん(ただし、事前にその2枚を要するというデメリットもある)。よって3コストが妥当だぴょん。
2.幽霊屋敷
2コストに変更だぴょん。3ターンの間、幽霊が出続けるわけだけど1コストだったら2体だせば2ダメージぶんで元がとれることになるぴょん。実際には3~4体くらい自滅できることが多いので2コストが妥当だぴょん。
3.セレス
能力を「攻撃時」に変更だぴょん。ヒルエンよりコストが1高いだけでかなり交換が有利になってやりすぎな気がするぴょん。能力を攻撃時にすると相手のターン中だけ取りやすくなるぴょん。
質問:この中でナーフするとしたらどれぴょん?