シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
貫通系(フォロワーの体力ををオーバーしたダメージが本体に入る処理)がないのが原因のひとつかなと思います。
運営がゲームを短時間で終わらせる志向を強く持っているため、フィニッシャーを設計する時に疾走持ちに高打点をもたせるしかない
ロイヤルの低コスト疾走については単純に全体の中でのロイヤルの設計をミスったせいだと思います。
今の環境取ってるデッキって全部疾走メインだったり、疾走がフィニッシュ役をかってたりするデッキばっかりですよね。やっぱりこのゲームの疾走って打点高すぎませんか?ミラーだったりする場合は当然出してすぐに殴れる先行の方が強い訳だし、それを裏付けているのが疾走である以上打点を低めたりとか、新しいギミックとかで何とかしなければならないと思うんですが
皆さんはどう思いますか?
貫通はブロックのシステムがないからシャドバだと攻撃力にもよるけど疾走よりダメージが加速する可能性が高いのでまずい気がします