シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
対超越・エルフミラー及び対コントロール用のカードだと思うのでそれらが多ければ。打点伸ばすというよりは速度上げることを意識して使いたいところ
エルフや超越相手はPP溜まるのを待ってたらこちらも危険。対コントロールでは早期決着or守護を抜いて顔ダメージ与えるのにリノ以外のカードに使うこともあるといった具合
ファンファーレでリノ算換算でエルプリと同程度の仕事はするのでエルプリフィーナを3積みして0コスの数を揃えようとしてるデッキなら十分入る余地があると思います
対空射撃により5Tフィーナorエルプリを進化で取らせて6Tレオネル対空で隙を消しやすいのとリノ1枚を3回投げて打点出すプレイをしやすくなったのもある
レオネル入りだと普通のリノ算とはパターンの異なるリーサル問題が採れることがあるのでリーサルパズルスキーとしては使用者が増えて欲しい
otkエルフにレオネルを入れるのはありでしょうか?
リノの打点を大幅に上げられますし、特に終盤に手札が良くなくて打点が出ない時にとても重宝します、状況次第でエンシェントエルフやプリンセスメイジに使っても十分強いです。
あくまで盤面の影響力が低い代わりに打点を伸ばすカードなのでピン挿しくらいかなと思いますがありだと思いますか?
フェアフェアミニゴブリノエンシェント進化ぶつけ森荒らしリノ導きリノかな?すげー
最近はコントロール系が多いですし何より原初ドラゴンに対して早めに20点を手札に揃えたいと思うので採用してみようかな……と リノ算すごく複雑ですねw
森荒らし2点(フェアリin)・0フェアリ・0フェアリ・1フェアリ・ミニゴブ(追加リノin)・エンシェント(6/7進化8/9、6プレイ、残4PP)でゼウス取り。1フェアリ(7プレイ、残3PP)、フェアリを導き(8プレイ残2PP)、0コスリノ10/1(9プレイ残2PP)リノ11/1(10プレイ、PP0)。導きなしでも19点、ありなら相手がHP満タンでも倒せた、と。これはすごいな、十分ぐらい考えてしまいました。