シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
カウントアミュレットがやっぱテンポロスしてryってところか。場を上手く埋めないようにとか、アミュ破壊に対しては大丈夫だけど虹で戻されると辛いとか特色は多い気がする。
あとは消滅かな。他のクラスにもあるにはあるけど、体力3以下を消滅、と言うカードが実用的な範囲で結構ある。上手くあいての体力を3以下にしたり、ラストワードを阻害したりといろいろ。
今更何だけど、ビショップって“強化”に関する特性が無いんだよねー。
・エルフ→プレイ数で強化
・ロイヤル→指揮官で強化
・ウィッチ→スペブ&土の印で強化
・ドラゴン→覚醒で強化
・ヴァンプ→復讐で強化
・ニュートラル→ニュートラルに対してorニュートラルの枚数で強化
これって弾が進むにつれて結構差がつく事になると思わない?
ただでさえEP補充系はエリン(←意味が判らない)はともかく着々とかクラスに配備されそうだし、ニュートラルしかなかった特殊効果が少し劣化した感じで各クラスに低コス配備はあり得ると思うんだなー。
この強化特性が無い分、ビショップはパワーカードで補っていくしかないと思うのですが、何か意見やアイデアはありますか?
特に無い人はカキ(←Oysterの方)のおすすめの食べ方教えて下さい。
カウント加速あってのカウントアミュ→ビショの特性って事なんだろうね。例えば相手の手札と交換が出来たとして、ビショのカウントアミュ自体は他クラスの相手が使っても強いだろうし(他クラスの特性カードはビショに渡っても効果発揮出来ない)。