シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
全否定はされていません。
ですがアルベール追加あたりから復讐をあまり大事にしていない感はあります。
タイトルどおりです。
星神の伝説の全カードが公開され、カード効果を見ては構築をいろいろ考えていたのですが、ヴァンパイアの復讐に関連したカードが1枚だけという斬新な事態に気がつきました。
リーダー能力と関係の無いカードばかりのパックかと思ったら、他のリーダーはリーダー能力関係のカード満載です。
その復讐カードが強いか弱いかは置いておいて、下記に示すように復讐カードの枚数は新しいパックが出るたびに3枚前後追加されていたわけですが、今回の星神のこの事態はついに運営がヴァンパイアの復讐を全否定に来たかと思い、質問に書き込んだ次第です。
どのように判断されますでしょうか。
復讐カード枚数の推移
スタンダード :21/42(※ディーラーは復讐扱い)
エボルヴ :4/14 (※アザゼルは復讐扱い)
バハムート :3/13
神々 :5/13
ワンダーランド:3/13
星神 :1/13