質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ヴァンパイアにこだわってゲームを進めていきたいのなら、まずご存知だとは思いますが、アグロヴァンパイア、復讐ヴァンパイアと2つの主流デッキがあります。
その2つのどちらかをお薦めするかと言えば僕はアグロヴァンパイアの方をオススメします。
やはりアグロ系のデッキは手札事故が起きにくく、序盤で詰めれるのが強みですし、また、アグロヴァンパイアは自分のライフと引換に効果の大きいカードを使える点がとても強いです。ブラッドウルフや鋭利な一裂きなどがそうですね。
しかしながら新弾パック実装前とはいえ今はアリス主体に手札盤面バフをし、とても攻撃性に優れたニュートラル環境。自傷しながら攻撃的にゲームを進めるヴァンパイアでは正直不安な点も多いです。間に合わない可能性が出てきます。
それについては今の環境がニュートラル環境なので致し方ない部分が多いです。
そこで念のため説明しておくと、復讐ヴァンパイアの方はドレイン効果の持つカードや緋色の戦士、ディアボリックドレインといった、盤面を処理しつつ自身を回復するという耐久に優れた特性があるので出来るだけ試合を持たせたいとなると復讐ヴァンパイアの方が良いのかな、ともなります。
自傷しながら相手を詰めるアグロヴァンパイア、耐久性に優れた復讐ヴァンパイア。相異なるデッキですが、そのどちらかを選ぶのかはやはりご自身次第ですね。
あくまで僕の勝率が良いのはアグロヴァンパイアなのでそちらをオススメしているだけです。
言い忘れましたがアグロヴァンパイアはデッキ作成に置いてエーテルがかからないのもメリットですよ。
アグロヴァンパイアはどの方が作ったデッキでも良いので参考にしてみてください。尚、僕のアグロヴァンパイアは少しアレンジを加えているので一応控えさせて頂きます。
めちゃくちゃ長文になりましたが参考にしてくださいませ。

Q:勝てません(´;ω;`)

3日程前に始めた初心者も初心者です。
なんとなく気に入ってヴァンパイアデッキ(?)を使っているのですが、ストーリーを進めるなかでどうしてもロイヤルに勝てません。攻略を見ながらカードを増やし、復讐ヴァンパイアのデッキに近いもので戦っているのですが、復讐状態に入ったところでいつも数で押し切られてしまいます。
初日にほとんどカードも揃ってないなかで友人に勝負を持ちかけられ、もちろんのこと完敗し、大喜びされたことが悔しいのでボコボコにしてやりたいです。そのためにどんなデッキにも出来る限り対応できるようになりたいので、どうぞアドバイスなどお願い致します。

  • なかはら。 Lv.1

    詳しく書いてくださってありがとうございます! アグロデッキの方で検討してみたいと思います

  • インツヤくわがた Lv.5

    色々なデッキを試してみてください。それがカードゲームの醍醐味の一つというものです!!

  • なかはら。 Lv.1

    はい!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略