質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

回復ビショップ強化案。

先攻が弱すぎるので、エルヴィーラの効果を進化時ではなくファンファーレに。

キーラの素の能力が弱すぎて序盤弱すぎるので、スタッツを2/2にし、リーダーを1回復

エルラーデファミリーを完璧なものにするために、宗規の構成員にファンファーレ、リーダーを1回復を追加。エンハンスは破壊ではなく消滅に。


この三つの内二つくらいのバフは必要

これまでの回答一覧 (9)

要らん。
ビショの回復トリガー系のデッキはロクなことにならんってエイラ時代からそれ1番言われてっから。
普通に弱いか遅延し放題ヘイト買いまくり暗黒時代のどっちかにしかならんし、それなら弱いだけの方が万倍マシ。
叶うなら今からでもカードプールまるっと刷新して欲しいくらい。

というかビショはカウントアミュレットが特色だった筈なのにいつの間に回復しか出来んようになったのかね?
そろそろセリーナみたいにアミュレット活かすタイプの軸が来て欲しいんだが。
最近のビショは相手しててもクソつまらんし自分で使う気にも全くならん。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    結晶ビショなんかはアミュビショの進化系では?他クラスが葬送や狂乱、連携なんかを得てる中で結晶した数は一つのクラス色かな?と。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    それは確かにそう。でも結晶ビショなんてデッキタイプ成立したことあったっけ。。セリーナの時とか?

必要ないかと。回復ビショは普通にパワーはあるんだけどドラヴァンが暴れてるせいでパワーが出せないだけだと思う。だからドラヴァンのナーフが入れば全然いけるはず

sstl Lv82

otkが減ったのに回復量が足りなくて轢かれてる印象だからエルヴィーラの進化時に回復追加とか1点→2点とかで解決しないかな、先行でルゥと一緒に使えなくてキツいことが多かったし

 強化というか・・氷砕や悠久落ちたせいで回復量が少なくて押し切られるってパターンになりやすくなったかな? 回復量がドラに負けるとかさぁ・・スーロンみたいなの出ると変わるカモ
何かアディに隠れてそうな気もします

草方 Lv52

今回の回復ビショは回数だけあって回復力が足りないように思う

1コス3回復とかドレイン持ち低コスビショフォロワーとかが欲しいところ
そもそも回復力でドラゴンに負けてる現状がちょっとおかしい

pooh3 Lv151

新エイラを引くために3積みするも、エイラ起動後は何も仕事がないキーラ。
そんな彼女に後半のフィニッシャー役を与えたいところ。

『このターンが8ターン目もしくはそれ以降ならば、ファンファーレ 自分の場の学園・フォロワー1枚を選択する。それは疾走を持つ。リーダーを1回復。』

若干ク〇ゲー化の気配もするが、8ターン目蓋はホリセもやってた、学園フォロワー限定、コンボ前提の能力、守護で止まる、中盤は仕事できない。
などなどを考慮して、無罪!

制約の幹部に「能力によって破壊されない」付与で(白目)

まあエルヴィーラのファンファーレ付与は別に良い気がする
そうなるとメメトトあたりも同様にした方が良さげだが。
キーラ是正案だけど、流石に確定サーチ銀で標準スタッツ能力持ちはエグい

SPIN☆ Lv124

2/2/2サーチ1回復は草。トニー君に謝ってくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×