シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越に関しては消せとは言わない。スペル主体のクラスらしい戦い方だと思う(ホントはルンブレみたいなカードがフィニッシャーになるのがいいけど除去が多過ぎてムリだし)。だけどあまりにも完成が早すぎる点と有利不利がはっきりしすぎてる点は改善して欲しい。
ミッドレンジ相手に対しても有利がつくところを五分、コントロールに対しては現状勝てれば奇跡というところを7:3くらいにしてもらいたい。マッチングの段階で勝敗が決まっている勝負ほど面白くないものはないです。
自分は昆布でランクマ回っているのですがたまに超越と当たります。その時、一応はリタイアせずやるのですがよっぽど相手が事故って自分の手札が回らない限り負けです。不利デッキがあるのは仕方ないと思いますが超越に関しては長く戦ったら負けだぞとコントロール系のデッキ全てを否定していると思うので無くしてもいいくらいだと思います。皆さんはどう思いますか?
もっと見る
シャドログを見る限り、(対戦数がそれなりにあるデッキでは)相性最悪な昆布でも8:2であり、コントロールロイヤル・エルフだと5割強。 コントロール全般に対して7:3なら現状で達成出来ているかと。
どう考えてもコントロールで2~3割勝てるとは思えない。実際にコントロールデッキで潜ってみて欲しい。恐らくミッドよりに組んだコントロールってオチでしょう、シャドログは