シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
脆き戯言の狂言者
ビショップ 2/2/1→4/3
守護
このフォロワーは攻撃や体力の増減以外の効果を受けると代わりに破壊される。
ラストワード 相手のターン中かつ手札に言霊の力があるなら、あなたはこのゲームに勝利する。
儚き夢みる魔導士
ウィッチ 2/1/1→3/3
ターン開始時 カードを1枚引く
このフォロワーは攻撃や体力の増減以外の効果を受けると代わりに破壊される。
ラストワード 相手のターン中かつ手札に言霊の力があるならあなたは次元の超越を手札に加え、コストを0にする。
言霊の力
ニュートラル 3コス スペル
コスト2以下のカードを1枚デッキから手札に加える
自分のターン開始時このカードが手札にあるならこのカードを消滅させカードを1枚引く
言霊警戒すると脆いくせに除去できない厄介ものシリーズ。
言霊はサーチとデッキ圧縮を兼ねた優秀なカード。
今人気のオリカ質問の方は壊れ禁止されてるので面白いには面白いですが少しもの足りません
一見ぶっ壊れてるけど平然と公式がぶち込みそうな匂いのするシャドバしてるオリカください
ということでサンプル
ウイッチ 6コストフォロワー 5/6 相手の盤面にアミュレットがある場合それを全て破壊しその個数分相手フォロワーを破壊する
ビショップ 7コストフォロワー 6/7 相手の盤面にアミュレットがある場合それをすべて消滅させその個数分2/1疾走を出す
バハのナーフ案を考えてるときに出てきたカード バハの全体アミュ除去は欲しかったが構築だとただ破壊するだけだと盤面影響弱いしアミュ出てこなかったら使えないなという発想からできた通常はバニラだけど破壊することでアドを増やすカードです クラスはまあ、対策カードを同じリーダーに配る法則から
これに消滅ドローするダミー言霊とかもあるとさらに…。
いい感じに決められるとストレスだけ溜まりそうなシャドバしてるカードですね! 甘く見てると負けるし除去しないのもうざいひどいカードです
ありがとうございます!過剰なストレスをイメージして、カエルと超越感を大事にしつつちょっと骸風味を加えたつもりです。
そろそろ出揃ったみたいなので低コストから宝くじ勝利の過剰なストレスがあり得るこの回答をベストアンサーとさせてもらいます
ありがとうございます!