真実の宣告とか言うカードどうにかならんの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真実の宣告とか言うカードどうにかならんの?

ウィッチに必須通り越してぶっ壊れだろ?弱体化案を希望する。

これまでの回答一覧 (25)

Harurun Lv80

宣告は許せるけど、横にいる自分のことを0コストアルベールと思ってる狂信者どうにかしてくれ。

他4件のコメントを表示
  • バビロニア王 Lv.32

    あれソロモンの指輪でデッキから引き寄せる時0コス扱いなのまじで納得いかない

  • チコチコ Lv.34

    スタンダード期からシャドバやってるけど未だにスペルブーストはカード毎にブーストする上限を設定しないのか。解せぬ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    「狂信者来るかな……いや、流石に……うわ〜」感は異常

  • バビロニア王 Lv.32

    フレデスで盤面制圧に疾走連打、クラーク、宣告のバースト等取れる手段が多すぎてリーサルがまったく読めないですね

  • にし Lv.50

    いざスペブ上限きたら弱すぎて草、ナーフ解除しろ!!って言われるよ

最初ら辺はランダムすぎて弱いとか言われてたのにもうここまで来たのか…

他9件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    宣告出た時期はやめてたからそれは初耳

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    だってSTR出るまではハンドのスペブ溜めるなんてかなーりキツかったからね、ライオ来るまでなるべく引かないでと願ってたよ。 正直弱体化のしようがないと思うわ

  • まったり Lv.94

    運要素が強すぎるのにこれを弱体化させろって意見出るのがびっくりですな

  • チコチコ Lv.34

    昔はウィッチにはリーダー回復を渡してはいけないとか言われてたのにな。時代は変わるんだなと。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    まあ超越やギガキマには重すぎて入らないからね

  • Hana Lv.97

    昔のウィッチ受けが強いから顔を守れない方が悪い。今は高コス沢山でまともなaoeも無くアグロされたら終わるし回復無くせって言ったらお前それウィッチに4ねって言ってる様なもんだぞ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ウィッチに4ねじゃ無くてスペブ軸に4ねと言ってると思うの(違う)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    出る前は「ランダム効果かよ(呆れ)」って感じが大半で、強いか弱いかの判断は評価分かれてた気がする。んで、出てからは「スペブ稼げばランダムでも安定して使えるし、効果自体は費用対効果高い。ジッサイツヨイ」って評価が主流だった記憶。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあ最近までローテだとそのスペブ稼ぐことが難しかったんですけどね

  • 防人 Lv.126

    今やけに稼ぎやすいからなあ。おまけに今回の追加でデッキの核が来たから噛み合う噛み合う。………まあ、だからといって『宣告』そのものには何も言わないがなあ。

強い→まあ分かる
必須→そうかな?
ぶっ壊れ→草
弱体化案希望→使ってから言いましょう

他3件のコメントを表示

宣告は許す。許すけど運ゲーで勝ったり負けたりするのは萎える。でもルルナイで対策できる数少ないスペブカードだからやっぱり許す。宣告打った後でサラッと出てくる横の0コストは許さん。

ぶっ壊れとは思いませんが、超絶過剰なストレス。なんだあの遅延性能、作ったやつは控えめに言って惨殺されろ。

そしてその隣にいる真実だけで充分とかいう妄言を吐くコスト詐欺野郎は10コスになれ。

ko-ran Lv151

壊れては居ないけど運要素が強すぎてこれが決め手になると萎えるカードではある
壊れては居ない

ats Lv29

アクセラレートをスペルという区別から外す。
スペル扱いなせいで、実質的な低コススペルが増えすぎた。

  • filenewarm Lv.104

    リントに大打撃与えるのやめて…。

宣告が強いというかコアテトラのブースト力が高いから強い。一昔前はブースト足りなくてそこまででもなかった。

  • 馳夫 Lv.280

    宣告が強く感じるようになったのはライオが流行り出してからだしね。それまでは裏切られたネタが多かった。

Lv64

じゃあまず使ってみろよ。偏り酷くて困ることのが多いから。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ガデゴ筋肉モリモリになるのはあるある

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ガデゴ筋肉モリモリになった時に限ってフィルレインなどの確定除去で簡単に取られる。あると思います

  • Lv.64

    顔に1点でも飛べば勝ちって場面で0ダメとかね^p^; ほんとランダムは碌なもんじゃないよ…

  • 防人 Lv.126

    逆に体力結構あるのに偏りでエンドされたら対戦相手としてそれはそれで何か妙に納得はいかないなあ。いや、ある程度確定したダメージ(ギガキマとか)に比べたらまだストレスは感じないのだろうけど。

効果は高いがランダムって言うクソみたいな枷ついてる以上はこれくらい許されるだろ。
まぁ、でもスペブで数増せる宣告は良いよな。
ハザードとか欺瞞とか。運営にもっとブチ切れて良いと思うの。

ギガキマの亜種やもん
嫌われるわな

馳夫 Lv280

最近、潜伏フェイロ(アグロイ)を使っているけど、スペブに宣告がないとほぼやりたい放題になると思います

宣告は対抗手段なので無くなると困るのではないかと思います

失礼しました

使っている側としては、中盤ライオ前に引いた時の手札圧迫力が大きい印象しかない

むかつくとかストレスたまる、っていうんなら感性の問題だしまあ分かるよ。
弱体化は最低限ロイヤルビショップナーフしてからだろ。

退会したユーザー

盤面空なら、こちら後攻で都市→新ソニア進化→聖域(バロン進化)→フェルクとかのムーブが激キツだと思うんだよねー(エアプ)。

結局理不尽は、やられる前に押し付けるのがシャドバの理。

私はリモ進化→7Tラピスを狙ったけどその前に相手がリタ。

退会したユーザー

未だにこれの事前評価が好評だったのかがわからない

さてはメドゥーサだな
おめー

Doppo Lv175

????????「3コスト上げる、リーダーへのバーンは相手フォロワーにダメージを肩代わりさせる、回復無し、場に出るフォロワーは守護無しの6/6、ってのはどうだろ?」

シルバーの動きじゃないのは確か。元々言われてたけどライオが使い易い環境になって更に強くなった感じ。

気持ちは分かるけどまぁ腹立つだけでぶっ壊れではないと思うな。
個人的にはXYZ全部上限5くらいにして欲しいかな。最大ブースト15になるけど…許して…


ダメ…?

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    いやランダムなのが弱い所なんだぞ。顔に5点飛ばさないと負けって時にガデゴがムキムキになったり回復したい時にまたムキムキになったり。全部上限5だとたまりさえすれば運要素薄くなるって書いてて弱体化とは言いづらいんだけど

  • イルミア Lv.32

    たしかに。だいたい使われてあーってなる時は15回くらい溜まってるし逆にランダムのがいいのか

Z隊長 Lv105

ランダム要素が強い、序盤で複数引くと事故の元、いかんせん結構コストが重いのでまあ宣告は妥当だと思う、問題は狂信者マナリアの時もこいつさえいなけりゃティア2も怪しかっただろうしこれからも絶対悪さする。個人的に剣舞サタンぶち抜いてナーフNo.1カードです。

退会したユーザー

7コストにして5回復3点確定から増やすとかでもいいけど
数値は適当

退会したユーザー

力也の声で許されてる感あるな

そんなカードよりもっと理不尽なカード達がいっぱいあるだろ。もっと頭シャドバになれ。

聖獅子使ってて毎回ヘルスが13になるのはなんでなのか…

俺が何か悪い事したのか?(獅子脳死ポイ中毒者)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×