質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Lv69

同場面、私は知恵切らない方を選択します。
使った場合の理想に当たる「クレイグで22追加、エンスナで一点投射が無償で(今回考慮外だが圧縮も狙える)」
使わない場合の理想に当たる「ドロシーやゲイザーが消え去る余計極まるリスクを負わないですむ(あと今回は考慮外だがLO死が一手遠のく。ドロシーはLO死に追い込まれやすいからおいしい)」

使った場合の裏目に当たる「知恵でドロシーやゲイザー筆頭の各種スペブ系のみなさまツモ」→あああああ(ブチブチブチミチryワタシノマケネ。ワシノマケジャナ。
使わない場合の裏目に当たる「ドロシーでエンスナとかクレイグツモ」→あ、知恵しときゃただで使えた上他のカード五スペブできたのにもったいねぇ。まぁいいかこれはこれで他のカードのスペブに使えるし。

これが等価に感じないので。リスクリターンが全く釣り合ってない。

使わない場合の理想への反論の「うっかり引いちゃって泣く泣く捨てる確率=デッキ底に眠ってて結局引けない確率だから実質ノーリスク、むしろ圧縮分得」だってのもわからなくはないですが、「泣く泣く捨てたらつらすぎるカード」が「デッキ底に眠ってて結局引けないカード」より基本的には多い気がするんですよ。

厳密に確率計算の自信ないし、色々な人が色んな式立ててるけどどれが正しい式なのか何一つわからない人間ですし、そもそもドロシー使われたことはさんざんあるけど使ったことないエアプの意見ですけどね。

Q:超有名だった知恵インテグラル問題

先日、新しくシャドバを始めた友人との出来事です。

ドロシーを使っている友人が、5pp 5コスドロシー 知恵の光 というハンド状況。

有名な例のヤツだな…と思いつつ、先に知恵打ったほうが良いとアドバイスすると、やはりドロシーやスペブフォロワーを引く裏目が怖いという話になりました。

クレイグ、エンスナはデッキに入っています。
ライブラリアウトを考慮しないものとして、知恵を撃つことにデメリットが存在すると思う人は、現在どれくらい居るのでしょうか?

気になったので質問しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略