シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
下記のカードに対し、能力とコストの変更を実施いたします。
・エルフのレジェンド《フェアリードラゴン》の能力を変更
守護
ファンファーレ このバトル中に生成された自分のフェアリーの数と同じだけ+1/+1する。
変更の経緯
エルフクラスは使用率、勝率ともに低い状態です。
現状においてランクマッチは序盤より積極的に攻撃するデッキが高い使用率と勝率をだしております。
エルフクラスの使用率、勝率ともに低い状態にある原因として、エルフクラスは終盤に大きなダメージを与えるタイプのデッキが多く、また積極的に攻撃するデッキに対し、エルフクラスには対抗手段が少ないためと考えられます。この問題は低コストの守護の強化を行うことで改善することができると考えます。
エルフクラスの低コストの守護には「フェアリードラゴン」がありますが、元の能力では2ターン目に出した場合、攻撃力が0であり相手のフォロワーを破壊することができず、また比較的容易に除去されてしまうため、積極的に攻撃するデッキの対策としてはあまり有効ではありませんでした。
そこで低コストの守護である「フェアリードラゴン」に上記の能力の変更を行います。
この変更により従来より早く高い攻撃力で場に出すことができ、また場に残りやすくなることで、序盤の不利を改善することができると考えております。
これくらいすればシャドウバースしてるな
【7月31日実施】アップデートのお知らせ
下記のカードに対し、能力またはコストの変更を実施いたします。
・ヴァンパイアのレジェンド《昏き底より出でる者》のコストを変更 8→5
《バフォメット》のエンハンス効果が削除さされた場合、6ターン目に《昏き底より出でる者》を出せなくなることもあります。出せるはずだったカードが出せないことはユーザーの期待を裏切る出来事であり、ゲームの楽しみを阻害します。ユーザー自ら手札事故によって切り札を場に出せないことはありますが、《バフォメット》のナーフによって《昏き底より出でる者》が8ターン目以降で場に出す状況を強いられるのは、このカード特有の過剰なストレスだと言えます。
●このスレ内でシャドバして、どうぞ
一気に最強候補で草
はい不死者コンバージョン
フェアリー8体生成していた場合2/8/12は草 バハメンコとテミスは必要悪だわ
それでも今は不死者モモトランプ大鎌ジジババのせいでそこまで強くないんだろうなぁ……
破壊耐性もついていいよ。bbにもついてるし。
申し訳ないが守護に破壊耐性はNG