シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
破魂をナフるなら他にもたくさんナフらないといけないから、無しってかネクロマンス結構喰うし なぜ破魂がナフの対象か理解しかねる
剛拳は優秀だけど、ナフるほどバランスを壊すような能力ではないでしょ
旅ガエルとアリスとかどうでも良い、ナフの対象になるような能力ではない。
先行有利を無くす案と仰いますが、提案カードが意味わからない。個人的に苦手なカードをナフりたい欲しか感じないですが
カードゲームの性質上、展開の早い組み合わせはどんなゲームでもある程度有利になるんですよ
序盤は盤面を埋めさせず除去して最後はカードパワー高めを出し続けるゴリ押しでもしたらどうでしょう
まず初めにヘクターイージス水巫女については言及しませぬ
「後攻が4T目に進化権を使っても詰む状態」を作ってしまうカードがメインです
産廃にするつもりは無いです
剛拳の用心棒
ファンファーレ:復讐時なら体力3以下の相手フォロワー一体を破壊する。
復讐状態でないのならば「進化時:体力3以下のフォロワー一体を破壊する。復讐状態でないのならば自分のリーダーに2ダメージ。」を持つ。
に変更。
アリス
既存の能力に「5ターン目以降ならば」を追加。
旅ガエル
潜伏
自分のターン開始時にこのフォロワーは潜伏の能力を失う。
ターン終了時、自分の場に指揮官フォロワーがいるのならば潜伏を持つ。
に変更。
破魂の少女
ネクロマンス6に変更。
もしくは3コス化
とりあえずこんなところでしょうか
実用の範囲内に収めつつ先行有利を崩すイメージなのですが
ほならね