シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヘクター強いけど、まぁ切り札だしって思ってるヤツです。
それっぽく書いてみます。数字は適当です。
①ネクロマンサーデッキの7割以上(適当)がヘクターを採用しており、デッキ構成の多様化の妨げになっている状況が伺えます。また、その採用されたデッキの一角である序盤から攻めたて、最後の一押しや切り替えしにヘクターを採用したデッキ(ミッドレンジヘクターネクロ)の勝率が先攻・後攻共に55%(適当)を超え、非常に有利な数字を示しています。この状況下で採用率も高いヘクターはナーフせざるを得ないと判断しました。
②ネクロマンサーデッキでほぼ必須と投入されるヘクターですが、墓地3枚というかなり安価な給料でゾンビを過労させ、相手に相打ちさせる非道な行いからか、ゾンビが一斉にストライキしました。これ以降、墓地3枚では登場したくないとゾンビが訴えており、ヘクターはやむなく給料を墓地4枚へと値上げしました。ゾンビ側も納得はしておりませんが、ひとまずは働くというところで落ち着きました。
今月末のナーフ最有力候補でヘクターが上がっていますが、もしもヘクターネクロが、ナーフをされるとして、どんな理由だったら納得いきますか?
あのナーフの理由って、あの文章にまとめられないたくさんの理由や、大人の事情でかけないこといっぱいあって、それを体裁のいいなるべく多数の人が納得するような理由を後付けで考えて掲載してると思うのですが、それなら私は、ああいう説明よりこじつけでもいいからもっとファンタジーな理由づけにしてほしいなといつも思っています。
という事で質問の内容は、
①どんな理由だったら納得しますか?
(例:勝率が高すぎる為など)
②ファンタジーな理由づけでナーフ説明してみてください。
(例:冥府の神の怒りを買ってしまったためなど)
書いてからJack@さんと被ったことに気付きました。なんかすみません。
ゾンビのストライキがやっぱり一番しっくりきますね。