シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
7月に新登場したグラマス目指してひたすらランクマ潜っていた者です。
3週間ほどで無事グラマスになれました。
今はミッションを消化しながら適当に自分の好きなデッキで遊んでます。ランクマよりもフリマの方が最近は多いですね。刃ネズミのスリーブ欲しいので適度にランクマも潜ってますよ。
で、本題ですが。
masterだからといってグラマスを目指す必要はないと考えています。グラマスになるのは正直苦行ですし、新パックが出たらまたmasterに戻ってしまいます。そんなものを手に入れるよりは自分の好きなデッキで遊ぶ方が絶対にいいです。
masterになって目的を見失うのは全員が通る道です。でもmasterならランクマでどれだけポイントを失っても一ヶ月でリセットです。だから、「ランクマでも好きなデッキで好きなだけ遊べる」というのがmasterに与えられた権限だ、と私は考えています。
念願叶い、憧れのMasterクラスに上がったものの、
モチベが上がらずにいます。
ポイントも勝ったり負けたりで0のまま。
最近は勝てるであろうデッキよりも
自分好みの構築したデッキで遊んでる
ことの方が多い気がします。
Master帯の人はどんな感じで遊んでますか?
やはり上を目指しているのでしょうか?