シャドウバースについて質問してみよう。
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イージス使えばええやん 回復多いしそこそこ勝てるやろ
アグロデッキしかいなくて、マジでおもんない ほんでそのせいで先行勝率の高さひどすぎ。 アグロデッキ消えろよ。コントロールデッキが一切使えんから。
イージスなんか使うかよ それこそコントロールデッキの破滅だろ
イージスとか今のシャドバ唯一のコントロールだろ 少なくともコンロよりは圧倒的にコントロールしてるぞ
コントロールって細かいアド積み重ねて勝つデッキだと思うのだが。イージスってコントロールしてる?
コントロールというのは相手のアクションを妨害しながらフィニッシャーに繋げるデッキのこと。まさにイージス
まあイージスは陽光サタンの延長的な部分あるしな
何回か調べたんだけどコントロールにも強力なフィニッシャーで勝つタイプと除去や大型フォロワーで相手のリソースを削りきるタイプがあるみたいなんです。イージスは前者の最たる例、コンロは後者の最たる例だと思うんですけどどうですか?コンロ、昆布は結構健全なコントロールデッキのはずなんですが…シャドバじゃなければ。
昆布はわりと普通にコントロールしてるイメージがあります。イージス、超越、昆布が私的シャドバ三大コントロールだと思ってます
昆布はフィニッシャーがね…
コンロや昆布のような不完全なデッキがシャドバ内でコントロールとして崇められるのがおかしいと思いますけどね。私からすると環境内でコントロール言えるのは超越イージスのみです。他は何か除去するだけやって決定力に欠けてるだけです。
昏きがおるやん
だからフィニッシャーで勝つ訳じゃなくてデッキとして勝つのがコンロや昆布、秘術みたいなコントロールですよって言ってるのに…フィニッシャー投げつける訳じゃなくてリソース勝負するの。まぁシャドバじゃないけどね。
コントロールが相手をコントロール出来ないカードがあるからそればっかコントロールデッキになって、他のコントロールデッキが息してないのよね。メタカードとか一切無いし。全クラスに7~9Tで、一切妨害不可能な強制ゲームエンドまで行けるフィニッシャーがないと同じ土俵にすら立てない。結果として、その前に殴るのが最適解になってるだけよね。
コンロもあとちょっとだと思うんだよねー。デッキとして勝つには。英雄はそれまでのつなぎと思いたい、それじゃないと思う。
流石にリソース勝負をコントロールと呼ぶのシャドウバースくらいだと思いますよ。
あとそういうデッキタイプはコントロールではなくコンシードです。
まだ重速ビートダウンをコントロールとか言ってる奴いるのか…出直して来なよ。
確かにコンロ、土はコントロールって感じがしない…。違うけど、クロックパーミッションっぽいからカエルとかの方がよっぽどコントロールしてる気がする。
リソース勝負ってドラゴンミラーで除去の投げ合いになるアレかな
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イージスとか今のシャドバ唯一のコントロールだろ 少なくともコンロよりは圧倒的にコントロールしてるぞ
コントロールって細かいアド積み重ねて勝つデッキだと思うのだが。イージスってコントロールしてる?
コントロールというのは相手のアクションを妨害しながらフィニッシャーに繋げるデッキのこと。まさにイージス
まあイージスは陽光サタンの延長的な部分あるしな
何回か調べたんだけどコントロールにも強力なフィニッシャーで勝つタイプと除去や大型フォロワーで相手のリソースを削りきるタイプがあるみたいなんです。イージスは前者の最たる例、コンロは後者の最たる例だと思うんですけどどうですか?コンロ、昆布は結構健全なコントロールデッキのはずなんですが…シャドバじゃなければ。
昆布はわりと普通にコントロールしてるイメージがあります。イージス、超越、昆布が私的シャドバ三大コントロールだと思ってます
昆布はフィニッシャーがね…
コンロや昆布のような不完全なデッキがシャドバ内でコントロールとして崇められるのがおかしいと思いますけどね。私からすると環境内でコントロール言えるのは超越イージスのみです。他は何か除去するだけやって決定力に欠けてるだけです。
昏きがおるやん
だからフィニッシャーで勝つ訳じゃなくてデッキとして勝つのがコンロや昆布、秘術みたいなコントロールですよって言ってるのに…フィニッシャー投げつける訳じゃなくてリソース勝負するの。まぁシャドバじゃないけどね。
コントロールが相手をコントロール出来ないカードがあるからそればっかコントロールデッキになって、他のコントロールデッキが息してないのよね。メタカードとか一切無いし。全クラスに7~9Tで、一切妨害不可能な強制ゲームエンドまで行けるフィニッシャーがないと同じ土俵にすら立てない。結果として、その前に殴るのが最適解になってるだけよね。
コンロもあとちょっとだと思うんだよねー。デッキとして勝つには。英雄はそれまでのつなぎと思いたい、それじゃないと思う。
流石にリソース勝負をコントロールと呼ぶのシャドウバースくらいだと思いますよ。
あとそういうデッキタイプはコントロールではなくコンシードです。
まだ重速ビートダウンをコントロールとか言ってる奴いるのか…出直して来なよ。
確かにコンロ、土はコントロールって感じがしない…。違うけど、クロックパーミッションっぽいからカエルとかの方がよっぽどコントロールしてる気がする。
リソース勝負ってドラゴンミラーで除去の投げ合いになるアレかな