シャドウバースについて質問してみよう。
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今の環境酷すぎんか?
アグロデッキしかいなくて、マジでおもんない
ほんでそのせいで先行勝率の高さひどすぎ。
アグロデッキ消えろよ。コントロールデッキが一切使えんから。
これまでの回答一覧 (36)
わかる
守護並べても最近のアグロは余裕で破壊出来るしなんで7月の時点で剛拳と緋色をナーフしなかったかな。
アグロもインフレしすぎでしょ
イージスを筆頭にしたコントロールデッキがシャレならんから
追い立てられるように皆アグロを競ってんじゃねぇの?
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退会したユーザー Lv.18
イージスが嫌いでアグロ使うって人多そう
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クマー Lv.26
まずスタンダードで冥府、超越をナーフしなかったのが間違え。そこから前寄せ環境強いられ、更にセラフとか言うウィジャ盤が出てきて極めつけにはイージスとか言う小学生が考えた最強カードが出てきたから余計に前寄せに。
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ドラりん Lv.178
イージスと超越はクソゲー押し付けコントロールな上に他のコントロールを潰す性質を持っちゃってるからアグロバースになるのも無理はない。たまに決まるロマン枠とかならまだいいが、シャドバのはカードゲームとして破綻させてる癌みたいなカード
イージス、超越、バハ辺りが消えないとコントロール環境にしても面白くないと思う
コントロールが使えないのはアグロのせいではなく
超越イージスなどの反則フィニッシャーのせいだと
思います。
それじゃあコントロール使って超越セラフイージスにゆっくりと殺されることを望む?
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退会したユーザー Lv.86
濃密な一年間(意味深)
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退会したユーザー Lv.79
スタンの頃から乙姫セージ(7T)、ココミミハウル(6T)だったんだよなぁ。それに対抗したのが冥府エルフで、あれはもはや別ゲー。 インフレ?いいえ、最初期から特に何にも変わっていませんよ(白目
マジそれ。バハ期の昆布の楽しさをみんなに知ってほしい。
色んなリーダーがいる良環境
(色んなデッキタイプがあるとは言ってない)
ちなみに本来コントロールがアグロに対するメタですよ。今はせいぜい微有利くらいで使うメリット0ですが
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退会したユーザー Lv.79
攻撃は最大の防御だからね。仕方がないね
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アマテラス Lv.101
アグロ<ミッド<コントロール<アグロな。TCGにアグロやらコントロールやらのアーキタイプの概念は存在するから、アーキタイプを語るならこれくらいは知った上で語りなさいよって事です。
超越とセラフとイージスを削除すればアグロでやられる前にやる必要が薄くなるので、まずはこいつらを削除しましょう。
こいつらいる限りアグロが流行るし、アグロを下方したらこいつらが暴れるだけで普通のコントロールは流行らないかと。
アグロよりコントロールの方が好きだから辛い
本来アグロメタってれば有利つきやすいコントロールがそのまま引き潰されるってなんなん…
理想はアグロとコントロールとコンボで三竦みになってるのだけど所詮は理想…
というかコントロールも頭おかしいフィニッシャーが多いから、環境がコントロールに傾いたらアグロから文句出るだけやで(´Д`)
アグロも捌けないのにコントロール名乗ってんじゃねえよ。
は、言い過ぎかもしれませんが、実際そうでしょう。
コントロール=終盤強い ではありませんよ。
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エッグトマトの汁 Lv.17
じゃあコントロールデッキでアグロデッキ引けてるかって言われたら実際そうじゃないだろうが数字に全て表れてんだよ アグロを引けるデッキなんてねーよカラボスで毎ターン3点くらって終わりだろうが
一般的カードゲームのボードコントロールなんかしてもイージスとかぶっぱなされるから
そもそも健全なコントロールを望むのが間違い
シャドウバースしないものはシャドウバースで生き残れない
今の先行アグロ環境は運営が一番望んだ環境なんですよ、頭おかしい
プレイヤーにもアグロ環境は試合グダグダしないからいいとかいってる連中いるけど正気とは思えんわ
グダグダ環境でもミッションの条件緩めれば(例えばランクマ6勝でパック1枚を3勝にするとか)問題ないし、イージスとかいうウンコ作って無理矢理10ターン以内に納めようとする意味がわかりません
中身のない対戦を何試合もやるより濃密な対戦を数試合でいいからやりたいですね
でもこのゲームのコントロールって超越イージスバハじゃん?
どう転んでも皆平等につまらないゲーム、はー素晴らしい。
マジで友達見つけてルムマで遊ぶ事をお勧めします。
そんなもん。
俺も毎日発狂してる。エンバレと回復めいいっぱい積めば先行なら勝てるぞ
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Doppo Lv.175
エボルヴでアグロヴァンプが流行る要因は、簡単、格安、最速、切断、この4つです。初心者でも気軽に使えてプレイングも簡単、素早く勝てるし負けたら切断して無効試合。環境云々よりも切断が最悪でしたね。ミッドロイヤルやアグロネクロなどヴァンプには勝ちやすいデッキ使ってたけど、切断率が半端なかったです。
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エンヴィー Lv.30
エボルブのアグロヴァンプって即環境トップ落ちてエイラと疾走ガルラ、冥府かテンポエルフの環境だったとような…アグロヴァンプは早かったから回すのに率良かっただけで強さでは中堅レベルだったと思うんですが…
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Doppo Lv.175
効率の良さと切断を駆使して、相手が少しでもモタモタしてたら轢く、凌がれて負けても切断無効、これがあったからアグロヴァンプのイメージは最悪でしたね。対してエイラが、アグロを喰いつつリーサルまでダラダラするから、アグロ切断厨に対しては良い仕事してたなぁと今は思います。マスターとかではヴァンプ少なかったはずだけど、下の方ではかなり切断ヴァンプ居ましたね。
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天庵様の化身 Lv.170
カンリリカが喋るのは凄い好きだったんだが、パッションリップが喋るのは凄い嫌いだった。何故かは自分でもイマイチ分からんが、自分的には珍しい、キャラで評価両極端になった声優さんだわ。ルナは……まぁ、ね。察せ(威圧)
いやどす
カラボスウイルスの病魔に喘げ、苦しめ、のた打ち回れ
そもそも超越がいる時点でコントロールは台頭しにくい
せめてじゃけんで先攻後攻決めさせてくれよな〜ストレス緩和の為に頼むよ〜
イージス使えばええやん
回復多いしそこそこ勝てるやろ
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最底辺 Lv.229
何回か調べたんだけどコントロールにも強力なフィニッシャーで勝つタイプと除去や大型フォロワーで相手のリソースを削りきるタイプがあるみたいなんです。イージスは前者の最たる例、コンロは後者の最たる例だと思うんですけどどうですか?コンロ、昆布は結構健全なコントロールデッキのはずなんですが…シャドバじゃなければ。
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Johnny Lv.25
コンロや昆布のような不完全なデッキがシャドバ内でコントロールとして崇められるのがおかしいと思いますけどね。私からすると環境内でコントロール言えるのは超越イージスのみです。他は何か除去するだけやって決定力に欠けてるだけです。
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最底辺 Lv.229
だからフィニッシャーで勝つ訳じゃなくてデッキとして勝つのがコンロや昆布、秘術みたいなコントロールですよって言ってるのに…フィニッシャー投げつける訳じゃなくてリソース勝負するの。まぁシャドバじゃないけどね。
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なるみ Lv.66
コントロールが相手をコントロール出来ないカードがあるからそればっかコントロールデッキになって、他のコントロールデッキが息してないのよね。メタカードとか一切無いし。全クラスに7~9Tで、一切妨害不可能な強制ゲームエンドまで行けるフィニッシャーがないと同じ土俵にすら立てない。結果として、その前に殴るのが最適解になってるだけよね。
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退会したユーザー Lv.77
コンロもあとちょっとだと思うんだよねー。デッキとして勝つには。英雄はそれまでのつなぎと思いたい、それじゃないと思う。
個人的には土ウィッチがアグロに対して勝率良いから、逆に狩れてて楽しいけどね。
まだ新環境になってから一週間しか経ってないし、こういう環境の変わり目はアグロが増えてくるものだよ
愚痴を言う前にデッキを開発したほうが良いと思うけどね
今のところ土ウィッチが結構可能性ある気がしてて、昆布は無理だという結論になった
シャドウバースにコントロール環境なんてこないよ
こういう質問はROBやTOG後期で何回も見ました
なんでコントロール使っててアグロに勝てないのよ。アグロの対抗馬って確かコントロールだろ。アグロ環境って分かってんなら軽めの除去多くするとかしろよ。イージスでもアグロに勝てるぞ
ミッドレンジに有用な横展開対処手段がないのが悪い。
クラス専用カードでもいいから3コス敵味方全体2点スペル追加した方がいい。
確か運営が8ターンを目安に終わるように作ってるから必然的にコントロールが弱くてアグロ強くなる
昆布使おうぜ!
超越が引っ込んでる今がチャンスや
ほんとに思います。
この週明けあたりから対アグロデッキが一気に増えてますよ。守護カードの採用数・採用率が跳ね上がってます。
そのせいで、それらをカモにしている超越がまた息を吹き返してますが。
コントロールに「普通の」フィニッシャーと、アグロに対抗できる対処カードをください。
もともとコントロールはアグロに強かっいはずではないんですか?
エイラとかエイラとかエイラとか
僕がガッチガチにアグロメタで作ったデッキでもバーンダメージだけで負ける、陽光ビショップで回復間に合わんとかガイジですか?守護立てる意味も除去プラスフォロワーが多すぎてほぼほぼ皆無、エメラダと破魂と剛健が明らかにおかしい
守護という概念を壊した瞬間