通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネクロのネクロマンスやヴァンプの復讐が欠陥特性って言われてたころが懐かしいなー
強い理由は運営が意図的に強いカードを渡してるからです。
後そうそういうクラスの特性を生かしつつ2ドローみたいなカードはカードゲームにおいて普通です。ネクロに自傷しつつ2ドローみたいなカード出てもおかしいでしょ。
後ここの開発者は無能のクソの無駄プライドの自称eスポーツ共ってだけで頭が悪いわけではないので、ちゃんとそういうのを理解していると思います。

Q:ネクロとヴァンプが強い理由ってこれですよね?

エルフ、ネクロ、ヴァンプには「他のクラスに取っては間違いなくデメリットだが自分のクラスには有利に働きうる効果」というものがあります。順番に、自分のフォロワーを戻す、自分のフォロワーを破壊する、自分のリーダーにダメージを与える、です。この3つについてですが開発者側は有利に働きうるということを理解していません。だから更にこんなお得効果をつけちゃっています。
エルフ→カードを1枚引く、相手も戻す、自分のスタッツ超強化
ネクロ→カードを2枚引く、相手も破壊する
ヴァンプ→カードを2枚引く、コストに対して全体的にスタッツや能力が高い
などなど。
自分のクラスに合致した効果を発動させてさらに有利になるおまけつきともあれば強いのは当然です。エルフはニュートラル迫られてクラス特性発揮できないから弱くなってるだけ。少しそれますが根元への回帰も「お互い戻されてイーブンだし5くらいでいいや」くらいのノリでしょ。甘い。

この完璧な説明、崩せるかたを募集してます。

  • Leviatan Lv.26

    2ドローは普通ではない。ビショップが3ターン待つ、エルフが直前にカードを2枚出した対価(翅の輝き)としてやっと得られるレベルのものであり、盤面も有利にしつつ手札も補充となると強すぎる。 さすがにネクロに自傷2ドローとか出てきたらゲームやめる

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    どこもネクロに自傷2ドロー渡せなんて書いてないよ、クラス特性にあったドローは普通のことって言うたとえだよ、それに元々ドロソの貧弱なネクロにドロソが追加されるのは普通でしょうよ、エルフにもどうせ壊れ2ドローくるからまっとき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略