質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1番嫌いなデッキは?

シャドバを初めて1年ちょいがたちました。
今までの環境で1番あたってイライラした、当たりたくなかったデッキはなんですか?
自分はstd期のミッドレンジロイヤルです。いわゆるロイジですね笑
1番はまっていた時期で、ドラゴンを主に使っていたので処理が間に合わなく轢き殺されることがよくありました。
1ターン目のクイブレ、フロフェンには殺意すら覚えました笑
みなさんの歴代最も嫌いだったデッキ教えてください!

これまでの回答一覧 (27)

そりゃナーフ前のドラゴン
今の馬鹿みたいな除去と回復に加えて無条件消滅と13点バーストとか冗談じゃない。今でも回復にはうんざりするのに

他8件のコメントを表示
  • バイク Lv.5

    どんなデッキに対してもつよかったですもんねー ネフティスに手も足も出なかったのが嘘見たいでしたし、出るまでゼルは弱いとか覚醒まで進化残せないとか言われてたのに龍巫女が全て解決してくれましたし笑

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ現行では…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ナーフ前ドラゴンは、使う側だった俺が萎えてシャドバ離れたくらい酷かった

  • 退会したユーザー Lv.8

    スタン、エボ期のエルフ、ロイヤルに嫌気さしてやめたやつもいっぱいいるよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    やめる人なんて常にいますよ。どの環境にも理不尽デッキあるんですから、ナーフ前のドラゴンが理不尽だっていう人が多いだけで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スタン期のロイヤルくらいなら全然楽しめたやろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    スタンのロイヤルとかエルフに絶望的だった昆布と陽光に救いの手を差し伸べてメタ回させたぞ。勝率はともかく。それに比べてドラゴンはメタすらもライブラで吹き飛ばす外道だった。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    スタン機のロイヤルが楽しめたって・・・冗談でしょう。冥府エルフ以外のメジャーデッキにはほぼ全有利、その冥府エルフに対しても約49%と超微不利程度。対ビショと対ウイッチに至っては余裕の勝率60%超え。数字上で言えば全盛期ヘクターにも劣らぬ暴れっぷりだったんですけど。些か美化され過ぎです。

  • オイスコ Lv.26

    ほんそれ フロフェンオーレリア乙姫セージとが害悪でしかなかった

min.tear Lv42

今までを通して見れば超越!!ですが歴代で最も嫌いだったデッキとなるとナーフ前ドラゴンです。巫女でブースト&回復!ウロボぐるぐるで制圧!はい、バハムートドーン!並べたフォロワーは「グリィィムニルゥ!」orぼくのかんがえたさいきょうかーどでリセット!…と圧倒的なカードパワーの前に当時ウキウキで作ったサーペントや巨兵が無残に散っていったのが本当に悲しくてつらかったです。サハバハゼルの13点コンボに苦しんだ方も多いようですが私はそのコンボが確立される頃にはもはやログインすらしていなかったのでやられたことは無いのですがもしやられていたらほぼ間違いなく引退していたでしょうね…w

  • バイク Lv.5

    しばらくやってなくて久々に騒乱で久々にドラゴン見てこんな大味なゲームやったっけ?って思いましたもん笑

退会したユーザー

超越

一貫してずっと超越

当たった瞬間萎える

こちらがアグロでも萎える

  • バイク Lv.5

    超越ってわかった瞬間イラつきますよね笑 まぁでも丁度いい強さのデッキやとは思います笑

カエルロイヤルですね。
目の前にカエルが見えているのに、手も足も出せずタコ殴りされて負けると殺意すら感じます。

  • バイク Lv.5

    確かにカエルはこっちのデッキ次第では手も足も出ませんもんね笑

エイラは嫌いでした・・
一時期超越しか使いませんでした・・

他2件のコメントを表示
  • バイク Lv.5

    バハムート出る前のエイラは本当につよかったですよねあの時のコントロールデッキはエクスキューションとオーディンガン積みしてました笑

  • 退会したユーザー Lv.77

    ドラゴンライダーデビルで壊すのが好きだったなぁ…(懐古)。

  • 馳夫 Lv.280

    ビキナー、D帯の時にエイラにさんざん叩かれたので2ヶ月たった今でもデッキの調整が仮想エイラになっている気がします

たみ Lv79

最近だとアグロヴァンプ。進化可能ターンになるまでに体力が12くらいになってることもしばしば。

ダントツで秘術。理由はお察し下さい。
「害悪でしかない超越より遥かに良心的な秘術に文句つけるとかw」みたいな輩たまに居ますが私としてはこちらの方がダントツで害悪です。TOGなる迄3期もの間に渡って特定クラスのデッキ全てに勝ち越すってどう考えても異常ですわ・・・まあビショもそれは同じなんですがまだあちらは消滅がプライズカードでありますし、全体消滅も無いので。

他25件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    でもそれってネフティスがドラゴンに勝ち越すのとあんまり変わらない気がする。僕はドラゴンでネフ相手にカムラ出されると嫌ではあるけど害悪だと思ったことは無いゾ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネフティスと相性が悪いのは「ドラゴン」ではなく「ランプドラゴン」ですよね。カムラが刺さるのはあくまで大型。小型相手にはただの重めの守護とそう変わりありません。実際フェイスドラゴンやディスカードならネフティスにも充分戦えてましたよね。ネクロにはその様な逃げ道はありませんでした。どのデッキ使っててもネクロというクラスである限り秘術に対する不利を免れ得なかったのはこれまでのメタレポが証明しています。そりゃ害悪と言いたくもなりますよ。何せクラスコンセプトそのものを全否定されるんだから。ネフティスとランプみたくデッキ間の相性なら私もそこまで文句は言いませんが、ネクロと秘術に関しては全く次元の違う話です。

  • yoshi Lv.11

    今のところドラゴン=ランプドラゴンみたいなもんだし、実質クラス間の相性といっても過言じゃないでしょ。そもそも火が水に弱い的な感じで、クラス間の相性が存在するのは普通だと思う。 回れば確かに秘術はネクロに強いが、事故るとめちゃくちゃ弱い(そもそも土印+αで効果発動って点で事故率が他のデッキに比べて高い) 今の環境だとオズと若レヴィ、そして破砕(もしくは雷撃)とかを3積みするから、事故率が今までより高い。それと比べるとネクロの安定感は半端ないと思う。 俺の場合、害悪っていうと回ると処理不可能なN軸デッキとかのほうがしっくりくる気がする。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから、ランプだけがドラゴンじゃないでしょう?メジャーなのはランプかもしれませんが、それ以外のデッキタイプがあることも、そちらを寧ろ好んで使ってる人も居るのは間違いない訳です。その言い方だとランプ以外はドラゴンのデッキじゃない、とさえ取れますが?それに、少なくとも逃げ道があるドラゴンと違ってネクロはその逃げ道すら無かったのですよ。しかも私は上に書いた通り、ROBまで散々秘術がネクロをカモにしていたことを指摘しているのであり、今の環境について言ってる訳では無いですよ。それにね、貴方の意見を否定はしませんがそもそもこの質問は各々が嫌いなデッキを聞くもの。故に秘術がこの上ない害悪だと私が私怨を述べても何の問題もないと思いますが?更に言うと回れば対処不能なのなんてN軸に限らずほぼ全てのデッキがそうでしょう。寧ろガン周りしても尚対処される様な弱いデッキなんてランクマじゃ戦っていけませんからね。そしてクラス間相性あるのは当たり前と言いますが、今の所その様な明確なコンセプト単位での相性あるのはネクロくらいなんですが。先に言った通りドラゴンは天敵ネフティスに対してもフェイスやらという逃げ道がありますし、何ならランプでも庭園でOTKという手もあります。ロイヤルはアグロでドラゴンでもネクロでも轢き******る。今の所エルフはネクロに弱いけど祝福返せるAOEとか来たら充分戦える。しかしネクロはどう足掻いても消滅に対する不利は免れられない。墓守でケアなんてほぼ不可能、出来てもテンポロスは免れられない。どう考えても不合理だと思いますけどね。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    嫌いなデッキを書くものだという趣旨は否定しないが害悪であるというのと嫌いと言うのはまるで違うぞ。

  • チェシャ Lv.2

    嫌いなだけのデッキを害悪呼ばわりとかシャドバに毒されてますね・・・

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いやーナーフ前ドラゴンは流石に害悪でしたね

  • バイク Lv.5

    まぁ、コントローラ秘術もランプ以外のドラゴンもあまり見ませんし、鬼不利なデッキに当たったら交通事故に遭ったとでも思いましょう笑

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    何を言ってるんだ、小学生のオリカでもないのに相手の場のカード全消滅とかソンナカードあるわけ無いじゃん。もしあったら害悪に決まってるけど

  • yoshi Lv.11

    なるほど...要約すると、秘術デッキに親を殺されたんですね...それは恨むのも仕方ないと思います。これからも秘術撲滅頑張ってくださいね。

  • リバース Lv.237

    なんで害悪なんて言い方するかなぁ… 他の人みたいに普通に回答すればいいのに

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何をもって害悪とするかは人それぞれでしょう。ここの人らだって超越やらイージスやら、或いはN軸アグロやらが害悪だなんだといつも言っています。別にそれは人それぞれの意見ですし否定はしませんが、私はN軸も超越もイージスも特に害悪だとは思いません。それに比べりゃ秘術の方が(少なくとも私に取っては)害悪レベル、つまりその位嫌いだと述べた迄です。上でも書きましたが以前同じようなことを言ったら「害悪でしかない超越より遥かに良心的な秘術に文句つけるとかwww」みたいなイチャモン付けられた事があるのでね。

  • たむ Lv.24

    盛り上がってまいりました

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    秘術撲滅氏とドラネクカエルアンチへの対応の差が、まだまだ秘術への叩き甲斐が無いことを表している気がする。

  • 退会したユーザー Lv.79

    スタンエボのネクロを知らない人たちからしたらこの感覚は全く伝わらないと思いますよー。プレイ人口統計見ても、バハ期から特に人が増えていますからね。ここに書き込んでいる人も、大半はバハ期からの人だと思いますし、感覚のズレはある程度許容した方がお互いのためかも?

  • コッペパン Lv.43

    おー、エルフ等の話題を出した時に一々ネクロ不遇自体を熱弁してた天才ブーメラン投げの達人たちだ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ネクロ嫌いだわ 雑壊れカードで何ヵ月環境取ってんだよ 死滅しろ と同じ感じでしょ

  • Doppo Lv.175

    そもそも「個人的に1番嫌いなデッキ」を回答すれば良いだけの質問で、わざわざ論議する流れになる意味がわからん。ひたすら顔狙うだけのデッキが「盤面無視の単純デッキ」と嫌いつつ逆に超越だって「相手を無視し続けたら死ぬんだから」ソリティアじゃないんだし嫌いではないと考える人だって居る訳で。秘術が本気で害悪?あーそんなんだー(心の声:あーやべー奴だなー)で終わる話です。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    私もそれで終わる話だと思ってたのですけどね。そもそも超越やらイージスやらカエルには平気で当たり前の如く害悪害悪いうしそれを窘めもしない癖に、秘術が害悪だと言うと「その言い方はどうかと思う」ってねえ・・・何かしらの基準がある訳でもなし、何を害悪と思うかなんて人それぞれ。その価値観の相違をここの人らは理解できないのですかね。

  • Doppo Lv.175

    ちなみに自分は、ネクロとウィッチをよく使い、ウィッチでは秘術デッキが多数あったり超越に破砕入れるなど秘術を駆使する側です。ネクロ使用時の対秘術の立ち回りもそれなりに何とか出来てたので、秘術撲滅委員会さんの意見とは違ってしまうけど、所詮は「個人の感想」程度なんですよね。自分はライブラ全盛期のドラゴン相手にネフティスで突っ込んで下克上を楽しむM野郎なんで、意見なんて食い違うに決まってるんです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    相変わらず伸びてるなぁ(野次馬)

  • 名雪 Lv.36

    ナーフナーフうるせえなと俺が言うのはいいらしい

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺がkirakiraだと長文過ぎてついていけないから産業

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    流石に普段から長文になりがちな私の意見に絡んでくる皆さんなら3行以上の文読めないなんていう幼稚園児並の低い読解力では無いでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.45

    お、やってるじゃん! いつ見ても見事なブーメランだねぇ!

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    なんでや!kirakira氏関係ないやろ!

ネクロメインなのでエボルヴ期のエイラビショが未だにトラウマです

  • バイク Lv.5

    エボルヴでビショップ色んな方向に強化されましたもんねー ネクロには地獄の環境でしたね笑 std終盤最強デッキの一角だったのが嘘見たいでしたし笑

退会したユーザー

騒乱前期のナーフ前ドラゴン一択
回復しまくるわ適当にバハゼルで13点疾走とかいうクソつまらんことしてくるわそれの対策として守護置いてもデュランダル張ってもライブラで全てを否定される
ウロボゼルみたいなこともしてくるし
あの頃は本当に楽しくなかったしドラゴンと当たったら即リタレベル
どうせ何やってもライブラで否定されるんだし
エンハライブラあった頃のドラゴンって超越と同じ壁とやってろってデッキでしたわ

あの頃のイライラを大量に吐きました
ありがとうございました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    123アリスとかSTDミッドロとかエイラとか、嫌われるデッキは数あれどこれに勝てるデッキはないと思ってます なんせやってることが違いますもん

  • バイク Lv.5

    あの頃は全然ランくまやってなかったのであまりヘイトないんやけど普通におかしかったもんね笑 全体除去が遊戯王並みに簡単にうてる感じになった笑

eos Lv152

やっぱりドロシーとヘクターとランプ
倉木も理不尽っちゃ理不尽だったけど自分はまぁまぁメタれてた

  • バイク Lv.5

    ドロシーはマジで嫌いでした笑 でも可愛い可愛いからつかってましたわら

退会したユーザー

STD冥府エルフ
ToGネクロ全部

スタン期の冥府エルフ
当時ロイヤルな対策として昆布を使ってたためによく焼かれてたから。ついでにリノにも轢かれてた。
またカード資産がなく、作れなかったのも一因

その後、所持カードが潤うと、強いデッキはあらかた作れたので、たとえどんなにヘイトが高いデッキでも
『まぁ、俺も使ってるしな』
と思ってたから、特別嫌な思いはしなかった。

  • バイク Lv.5

    始めたては作れるデッキもすくないですもんねー 自分は始めフォルテ3枚引けたのでドラゴンで始めたので冥府は割と勝てましたけどあれもなかなかヘイト集めてましたよねー

今でこそ大人しいが、全盛期のエイラは絶対忘れねえからな
叩いても叩いても回復してモリモリマッチョマンの鳥さん虎さんがグーパンしてくるのは正にクソ
それが今ではナーフ無いのに型落ちとは…

退会したユーザー

バハムート期のアグロネクロ以外のネクロ
カムラのせいでドラゴンは負け確定だった

自分はTOG初期のヘクターが一番嫌でしたね。
いくら倒しても湧いてくるスケルトンやゾンビが顔面殴ってくるのは自分にとっては精神的にきつかったです。

テミスの入っているビショップデッキはすべて大嫌いです。
なんでスタンダードからすでにメンコしているのか…。
ただ歴代最高で言うならばナーフ前のドラゴン。
ヘクターネクロの頭おかしい展開力を凌ぐほどの回復、除去でしたから。今でもランプドラゴンは回復と除去が多くて嫌いですがあの頃のドラゴンはマジでいかれてた。

  • バイク Lv.5

    まぁスタンは殆どヴィショップ使われてなかったし笑あの頃は乙姫げーかソリティアでしたね笑

騒乱ドラゴンに勝るウンチは無い

お陰でTOGは殆ど丸々放置した

レイ Lv95

エボルブから始めて少しカードが溜まって陽光ビショップを使ってた時に騒乱発売。バハ!ライブラ!この時から陽光ほとんど使ってない。あれは悪夢だった。

全盛期ドラゴン。おもろないわアレ。まぁ、今はアグロに殺されてるからええわ。今回は許したる。

顔殴るだけのやつとイージス
コントロールデッカーってことがバレる

stdの冥府エルフが未だに嫌いです。
収穫祭がナーフされたからです。

ToG全盛期ヘクターネクロ
前環境最強候補筆頭のドロシーがお得意の後攻を取って最高の理想ムーブを決めて先攻ネクロの平均ムーブと互角ってのがヤバかった。
あれに比べればN軸アグロなんて可愛いものだと思う。
あれ(とランプ)が2か月間ナーフ無しで放っておかれていたと思うと今のシャドバは神ゲーだ

僕もstd期はドラゴンだけ使ってたけど、確かにロイヤルは見たくなかった。フロフェン見ただけで吐き気催してたかも。
でも、バハ出る前のエイラの方がイライラ度は高いかなー。あ、あと陽光ビショも見たくなかった。疾走ランプ使ってたけど、攻撃顔に通らな過ぎてイライラしてたな。

超越

今の今まで超越されて好きなやついんの?

他1件のコメントを表示
  • バイク Lv.5

    使うのは好きですよ笑

  • 退会したユーザー Lv.45

    超越かな?と思ったらほぼ確実に超越だから相手するのがダルいよね。 めんどいから1T目に知恵使われただけで勝手にやってろって感じで即リタしてるわ。まだ超越じゃない可能性もあるしとか考えながらプレイすることすら疎ましい

TT Lv7

アグロ(フェイス)ヴァンパイアですね。
先攻を取ることに全神経を注ぎ、何も考えずにただフォロワーを並べて顔面を殴るだけで勝てるっていうのが本当に嫌いです。
あれほど脳死かつ先攻有利なデッキはないのではないでしょうか。

退会したユーザー

アルベール

退会したユーザー

潜伏ロイヤルとセラフですかね
ただ潜伏ロイヤルはイライラするだけだけど
セラフはフィニッシュまでの過程が嫌いです
最後、セラフラピスのあのセリフとエフェクト見れれば、まあいいかってなります
ライフが0になる演出がないところも救いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×