シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ジンジャーデッキですが、序盤は禁忌発動のムーブを最優先しているので参考になれば。作成はオススメしません。エーテル68000必要なので。ジンジャーのパーツをN軸やバーン系のカードにしてアグロっぽくするのが良いと思います。
このゲームは後攻で枚ターン手札を消費(ドロー内蔵カードを出せば結果的に手札は減らない)しなければ5ターン目開始時に手札9枚になります。そこでスカラーウィッチ進化+禁忌で起動成功です。6ターン目ならグリモワールでもいいでしょう。こっちは進化要りません。
先攻なら5ターン目までに1枚手札を増やしておく必要があります。このデッキではグリモワールがその役目を担っています。ただグリモワールはスペルを捨ててしまうので安定させるならスペルを入れることができないというデメリットがあるのが難しいところです。
無難なところならN軸やスペルウィッチなんかも良いと思います。スペルウィッチは最速後攻4ターン目で発動できるのが強いです。
おいおい、カッチョええデッキじゃのう、マナカーブも素敵過ぎるわい
マナカーブ(カーブとは言っていない)全体除去持ってないクラス、5ターン目までに瀕死にまで削って来ない相手にはかなり有利です。