シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
クラス間でのパワーバランスについての言及が基本多いですが、
同クラス内の近いコストであったり用途が近い様な場合でのバランスを欠いている事の残念さを根底としてナーフを考える人も居るんじゃないでしょうか?
例えばロイヤルのノヴィトル・ブリッツ・モモこの辺は選び甲斐があるいい調整の様に思います。が、
件のネクロ7コス…のキャラの立ち位置を考えると、アンデットキングがフォロワ展開系で被って完全に産廃です、プライズの宿命ではありましょうが。
ワイト出す奴・虫出す奴・ゾンビ出す奴が既にいるんだったら、
ヘクターはナーフでバフと突進付与だけになっても一役は買える(バフ「か」突進でも充分)と思う。
まぁ何と言っても、ヘクターが強すぎてヘクター以外を選択する楽しみを力関係が阻害している。ヘクターも選べるゲームであった方が好いに決まっている。
運営はクラス間とは別にクラス内での役割分担のバランスももっと見て欲しい。
ヘクターナーフ反対派の人って
理由がわからないのですが…
あるとしても自分がネクロ使ってるからして欲しくないとしか…
カード一枚で盤面ゼロで進化権ゼロでもひっくり返せるぶっ壊れカードで、盤面に元々カードがあれば全てプラス2という謎効果付きで…
あとナーフって別に産廃に変えることじゃないと思うんで、
例えば、
バフを+2→+1に変える
とか、バフをそのままにするとしたら
ネクロマンス3→4に変える
とかそれくらいの下方修整されても全然強いですよね?
どう考えても単体カードパワーおかしいカードのナーフを嫌がる人は、カードゲームよりつまりシャドウバースがしたいってことですか⁉︎⁉︎⁉︎