シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
クラス格差がひどいとはおっしゃいますが、そんなものは環境で決められます。
今はドラゴンなどの挙げられているクラスが強い。ただそれだけです。
半年後にはドラゴンは糞クラスエルフ以外あり得ないとか普通に言われてるかもしれない、それがカードゲームです。
ドラゴンのテンポロスがないのは主に水巫女のせいでしょう。あれは異常ですが、別にブーストというシステムが壊れているわけではありません。
復讐はやってれば分かりますが、ただ強ではありません。結構神経を使います。特性だけで見るなら弱い方な気も…。パワーカードが多いのは、クラスとしてピーキーすぎるから許されている感があり、そこの見極めを失敗した例が倉木ですね。
ネクロマンスはそもそもが外付けのリソースなので、テンポ云々とは別かと。それを活かすヘクターの効率が酷いだけです。テンポロスはラスワの方では?
ようは悪いのはクラス特性ではなくパワーカードですね?
クラス格差が広がってるのは露骨に調整失敗している運営のせいです。
クラス特性って本当に格差ありますよね〜。
ドラゴン、ヴァンプ、ネクロの三つはテンポロスすること無くとても強力だと思います。
ドラゴン ppブーストはテンポロス無しは異常。
ヴァンプ 復讐がリスキーとか言いながら復讐時の異常な性能のカードや復讐外でも異常なパワーカードで盤面は楽々制圧。回復や自傷と兼ね合わせて発動させることもでき即効性のある効果ばかり。
ネクロ 普通に戦ってれば勝手に貯まるネクロマンス。最後は勝手に貯まった墓地や破壊耐性で残る骨にヘクター連打というバカの一つ覚え。
対して、ウィッチ、ロイヤル、エルフは酷いです
ウィッチは土は2枚のカードが合わさり初めて効力がある、スペブはスペブ込みの性能のために初期値があまりにショボイ。
ロイヤルは兵士指揮官が全く機能してない。フォロワが2枚必要、かつ1枚は場に残ってることが必要、なんすかこれ笑笑
エルフは最低ですね、リノコンボ以外実戦で機能してないですね。テンポロスの鬼
ロスどころかアドの塊ですもんね。