シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロカラボス、バフォ抜いて、ランクマで何回かやってみたけど、
思いのほか、うまく回った。
とは言え、どれも明らかにニューヴ対策してるデッキだったので、
環境変わったら、無理かもしれない。
元々、バフォあっても、ドラゴン、ビショップは序盤うまく回らないと勝てない相手なので、序盤次第かと。
元来のアグロヴァンプに戻った感覚だった。
カラボス引けなくても勝てる構築にしないとね。
修正の告知を受け、とりあえずトーヴ、バフォを抜いてフリーマッチを回しています。
①キャット軸
安定して強い。ヴァンパイアカードを減らし、ニュートラルを増やすことで大梟の採用ができるのでパワーはある。
②昏き軸
弱い。トーヴ、バフォメットがいないだけでドラゴン、ウィッチ、ビショップにはほぼ勝てない。8T昏きも変身or破壊した後に回復連打されてしまい、どうしようもない。5ダメージになったら更に無理になると思われる。
③アグロカラボス
カラボスが引けない。ドラゴンやビショップには手札切れを起こしてほぼ勝ち目なし。展開したフォロワーもサラブレやテミスで消える。
騒乱期まではミッドレンジヴァンプがメインでしたが、セクシーの確定サーチができなくなったので論外になってしまいました。
昆布や復讐軸はあまり使ったことありませんが、とにかくドラゴンとビショップに勝てなくなる印象が強いです。とりあえずキャット軸を回しながら他のデッキを構築していくつもりですが、正直キャット軸以外は日の目を見ない気がします。修正後のデッキを検討中のヴァンプマスター仲間がいればキャット軸以外の構築について聞かせて頂きたいです。