通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ASTR Lv78

「将来を見据える事が出来ている俺〇〇お前らホント〇〇」とかどうでもよくて他ゲーの運営はともかくここの運営のナーフに対する傾向が
高い使用率及び勝率を叩き出している構築のキーカード
「レジェンドを含む~検討中」というコメントからニューヴにおいて該当するレジェは昏きとアリスの2択です(キーとか関係なくこの2種類しか入ってない)

A1.他ゲー触ったことはあるけどやりこんでない

A2.将来性及び環境不問のカードパワーこれらを考慮した上で「問題があるだろう」というレジェンド私の中で第1位は

・アークサモナー・エラスムス
何に使えば良いのか活躍する未来が全く見えない
レジェンドなのにこの有様は大問題
最低でもラストワード「アミュレット:エラスムスの意思(毎ターンランダムで相手のフォロワー1体に5ダメージ)を場に出す」はあってしかるべきだと思います

使う使わないはともかくナーフだけではなくバフする可能性もあるよという希望(前例)が欲しい(やらないだろうけど)

A3.今弾のナーフして欲しい意味での問題あるカードは
ブロンズ→トーヴ、ゴブリー(アリスナーフしないなら必須)>豪拳、シルバー→フェリア>緋色、ゴールド→今月は該当なし、レジェンド→アリス

昏きはバフォナーフ次第で見逃しても使用率及び勝率は下がると思うので一旦ギリセーフ(バフォナーフないならスタッツか能力ナーフ)

アリス適正だろ?と運営側が言ってるとか言ってないとかは…うん
もう今月は昏き(あくまで検討)しかないね

Q:シャドバプレイヤーって・・・

先日、調査用に半分釣りの質問を立てたのですが、それを見て率直に思ったことを質問したいと思います。

シャドバプレイヤーの皆さんって、他のカードゲーム触ったことあるんですか?

例えば騒がれている倉木やアリス、あんな奴らよりよほど規制されないといけないレジェンドが同じパックに収録されていると思うのですが、それを感知している人が居るのかと疑問に思いました。

さらに、今回の皆さんのナーフ案を見ると、そのほとんどがニュートラルとヴァンプに限定されたナーフでした。
環境トップのデッキが引き下がったら次に何が台頭するかの予想もできないのか・・・と率直に思ってしまいました。

みなさんが触ったことあるカードゲームと、今弾と前弾以前で問題があるだろうと思うカードを数枚、教えてください。ナーフ後の能力とかは別にいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略