シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私はロイヤルが一番好きです。それは並べて、強化して、勝つ、というカードゲームの王道を体言していたからです。昔は。今のロイヤルの特徴はアルベールかカエルです。この時点で調整方向を間違えているので、なんかもう諦めました。てっきり私は火遁は全体に飛ぶと思ってたのに…恐らくカエルみたいなカードを作ってしまったことで身動きできなくなっているのでは?便利なバフカードはもう貰えないかも知れませんね。はぁ…
STD時代をミッドレンジロイヤル、DRK時代をコントロールロイヤルで走っていたものです。
冷静になったのですが、火遁の術って酷くないですか?
何が酷いって潜伏がいなければ大して強くもない上に、潜伏フォロワーを活かす潜伏ロイヤルや旅ガエルロイヤルが生きていないわけですよ。
他のクラスの3点打点と言えば『エンハンスで強力な効果を持つサラマンダーブレスやゾンビパーティ』『トークンの除去に長けている群れなす飢餓』『ラストワードを封じる漆黒の法典』と優秀なカードが多い中、潜伏がいたらようやく6点って…。ツバキですらそんなに活躍できない環境ですよ?
調整班は「旅ガエルロイヤルはWLD環境でも活躍できるだろう」と寝ぼけた考えを持っていたのでしょうか?