質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

BBB Lv118

ちょうどさっきまで使ってたネフティスです。リプレイも残っているので戦績も併せてどうぞ。
アグロは不利かもしれませんが、「イージスが超越に不利」みたいなのと比べたら全然やれるほうです。エイラ、ランプ等のコントロールには有利。ウィッチが無理ゲー。

ネフティスの基本
ネフティスネクロの勝ち筋はネフティスから引っ張ってきたモルディカイやリッチで8ターン以降を圧倒することです。カムラを引っ張ってこれるので除去と回復と中型フォロワーが並び一気に形勢逆転出来ます。
…と言いたいところなんですが、ミッドネクロなどと比べて盤面維持力が低く、回復も8ターン以降なのでアグロには結構ギリッギリの戦いになります。
また進化権、リソース管理など考えることがこの脳死ゲーの中では比較的多く慣れるまではあっさり負けてしまいがちです。

いかにしてモルディカイ、ネフティスまで耐え切るか、その後相手によって除去に徹するか顔詰めるかの判断、の2点を意識すると良いでしょう。

もし、自分で構築したくなったらフォロワーの採用コスト帯を変えたり(バロールとか意外と面白い)、リッチまで確定にしたり、思い切ってコスト絞らないガチャ型にしても面白いかもしれません。ヘクターとかデスタイラント刺したり、手帳と併用してもいいかも。

Q:ネフティスネクロについて

構築済みデッキの限定イラストが決まりましたね。
ネクロはネフティスということらしいのでネフティスネクロを構築しようと思いましたが、型がいろいろあるようでどの型を使用すればいいかわかりません。

そこで、おすすめの型と構築を教えてください。(主はネフティスを一度も使ったことがないのでネフネクの基本すらわからない状態です。できれば詳しく教えていただけると嬉しいです。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略