シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
おっしゃる通り、復讐がシャドウバース環境において余りにも使い辛すぎることを皆さんわかってない。
理由として手札から容易に10以上バーストしてくるカードが多すぎるため。
カウンターカードが実装されていないシャドウバース内では対策手段は、仮面、あるいは守護を並べることしかない。復讐をメインとするにはあまりに厳しい条件ではないか?
また初期は自傷・復讐カードがリスクに見合ってない効果を持つカードが多かった。そのため、弱クラスの地位を甘んじてきた。
その対策として運営は、復讐関係ないカードが増やす、あるいは自傷カードの効果をオーバーにしたと考える。
昏き、用心棒といった糞強つまらないカードが追加されたのも、あまりにクラス特性が機能しなかったためであり、結論を言うと復讐が使い辛すぎるのが悪い。
上記のカード全てに復讐時のみを付けるなら、クラス特性の改善を行ってからにすべきである。
ニューヴ強すぎ←わかる
トーヴ強すぎ←わかる
倉木強すぎ←わかる
剛拳強すぎ←わかる
緋色強すぎ←わかる
エメラダ強すぎ←わかる
とりあえず全部復讐条件にしろ←は?
復讐の重みをわかってなさすぎでは?
騒乱になるまであっても無かったかのような扱いの産廃要素だった理由を忘れてる人多すぎでは?