シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越は面白いコンセプトのデッキだとは思うのですが、勝ち確で煽り、展開が悪くなると切断する、一方的で強目のコミュニケーションを好まれる方々と相性が良すぎるのが厳しいですね(煽り性能最強)。
毎回そういった方々の努力のおかげで、環境トップのリーダーは嫌われます。超越は癖が強いので彼らの目に今は止まっていませんが、使いやすく強くなり彼らが使うようになればヘイトは凄まじいものになるでしょうね。
ウィッチの将来が怖いです。特定カードのせいでカードの選択肢が減ってしまい、スペル重視のクラスなのにスペルが増えない(なんと今回のスペルはゴーレムアサルトのみ。)ウィッチのカードをナーフすべきだと考えます。超越は手軽なスペルを狭め、オズは大コストスペルを狭め、ドロシーはスペルブーストを狭めていると考えます。
このまま実装カードが土印に逃げた結果、土印でも可笑しなカードを出してしまいウィッチというクラスがリノセウスという絶滅しかけのクラスと同じ道をたどりかねません。
ドロシーとオズはまだ許せても、超越はコスト16にして、『元々が2コス以下のスペルではスペルブーストしない』をつけるべきだと想いますがどう思いますか?