質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越は面白いコンセプトのデッキだとは思うのですが、勝ち確で煽り、展開が悪くなると切断する、一方的で強目のコミュニケーションを好まれる方々と相性が良すぎるのが厳しいですね(煽り性能最強)。

毎回そういった方々の努力のおかげで、環境トップのリーダーは嫌われます。超越は癖が強いので彼らの目に今は止まっていませんが、使いやすく強くなり彼らが使うようになればヘイトは凄まじいものになるでしょうね。

Q:ウィッチの未来が狭い

ウィッチの将来が怖いです。特定カードのせいでカードの選択肢が減ってしまい、スペル重視のクラスなのにスペルが増えない(なんと今回のスペルはゴーレムアサルトのみ。)ウィッチのカードをナーフすべきだと考えます。超越は手軽なスペルを狭め、オズは大コストスペルを狭め、ドロシーはスペルブーストを狭めていると考えます。
このまま実装カードが土印に逃げた結果、土印でも可笑しなカードを出してしまいウィッチというクラスがリノセウスという絶滅しかけのクラスと同じ道をたどりかねません。
ドロシーとオズはまだ許せても、超越はコスト16にして、『元々が2コス以下のスペルではスペルブーストしない』をつけるべきだと想いますがどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略