空中戦は嫌だ空中線は嫌だ空中線は嫌だ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

空中戦は嫌だ空中線は嫌だ空中線は嫌だ

STRでロイヤル環境だったのも記憶に新しいですが、リオード剣舞を除けば理不尽の少ない盤面勝負だったのに対し、今環境は突然の疾走かバーンで蓋をされる空中戦です。
盤面に並べても母で処理され守護が立ち、ナテラの破壊参照やプレイ枚数参照効果が強いものしか息が出来ていないような気がします。
ナーフ+アディショナル後も自然ビショが頭1つ抜けてるのはさすがサイゲですが。

質問はこの空中戦環境をどう思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

まぁその盤面勝負デッキでもアイテールのおかげで事故は無くなり、毎戦当たり前のようにppを綺麗に使ったプレイングをして来たり、当たり前のように8tレイサムして来たり、当時では壊れカードレベルのアーサーやドラナイやリーシャや炎獅子があったり、手札から打点がでる闇セリアやドラナイがあったり特別理不尽が少なかった訳ではないんですけどね

空中戦は別に良いとは思いますね。
盤面勝負が正義、空中戦は悪みたいな考え方は意味が分かりませんし、その時その時で運営が推す戦い方で戦えば良いんじゃないでしょうか
ただそれやるなら格差は多少はしょうがないにしろ全クラスで実戦レベルのものをお願いしたいですね

そのリオード剣舞ばかりだったじゃねぇかテメェ!
胸糞潜伏陰キャ蛙といい自分の事棚にあげて被害者ぶってんじゃねぇ!!!!!


























ってファウストが言ってた

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    土も喰えねぇ若造がイキがってんじゃねぇ!!   ってファウストが言ってた

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    レヴィオンで使えるカード貰えてるのに贅沢言うな!土なんて5コスの呪いがかかったレジェンドばっかりだぞ!!       ってファウストさんが言ってた。

  • Dear Lv.23

    ファウスト「えっ...ちょ...」

レヴィオンで多少抗えるゾイ
もう少し盤面デッキが増えたら昆布とかが出てきてメタが回りそう

自然Bは空中戦云々以前にパワーが高すぎよ。地上戦やらせてもその辺のデッキより強いってそれ
疾走が豊富で殺意の高いデッキなのに除去力も他デッキと一線を画してるからな

勝手にリオード剣舞を除くな

正直自然ビショップより自然ドラゴン、ネクロ、アマツの方が嫌い
というか空中戦するデッキが増えすぎ
いやまぁアグロがミッドレンジの速度まで落ちただけなんだろうけど

  • Z隊長 Lv.105

    ネクロはともかく環境トップになったらドラやアマツのがヘイト溜まるでしょうね、見えない蓋より見える蓋のが精神的にくる

退会したユーザー

 STRも神環境でしたよね、ロイヤルが少し抜けてる感あったけど盤面でしっかり戦ってましたもんね。しかも軸となるレイサム置いてからがフィニッシュだったので、9ターンはゲームができましたからね。

今の空中戦は確かに理不尽感こそ多少はあるものの、自然エルフや自然ネクロがSTRのロイヤルみたいな立ち位置で盤面勝負しててかつ勝率も悪くないので良い環境だとは感じます。
あとナテラの大樹のおかげでネメシス以外はドロソが安定してきたのも素晴らしいです。

ハト Lv101

空中戦最強カードトワイライトソードってカード絶対忘れてるなこれ

個人的に、疾走空中戦は嫌いじゃない。
ppを攻撃に回すか守護、回復に回すかの
選択がダイレクトに勝敗に関係するから
バーンや特殊勝利、OTKよりは好感が持てる。
ただ先攻が極端に強くなるのは是正してほしい。

空中戦を推したいならヴの中途半端なコントロール用っぽいのとか追加しないで大人しく全クラス空中戦やれるようにするか、空中戦への十分な対抗策を用意してほしい。

hari Lv41

もう剣と盾で戦う時代は終わったんや
機関銃とかミサイルで戦うしかないんや

正直、これが続くのはしんどい

もう少し空中戦じゃないデッキが増えてほしいとは思う。

非空中戦なら、自然エルフとレヴィオンロイヤル辺りは一線級だから、完全に駆逐されてないだけマシかな。

  • 退会したユーザー Lv.74

     ネクロも自然エルフ同様盤面で戦うデッキですよね。 リノセウスエルフとかは空中戦しすぎてさすがに面白くないですよね。

退会したユーザー

どうせロイヤルもフォロワー出るたびに2点バーンとか疾走してドーンで強くなるんだろうから嫌っても仕方ないと思う
仮にロイヤルが盤面強化でTier1とる場合でもエイラなみに地上制圧してくることが目に見えてるし
まあシャドバってそういうゲームやろなぁって感じ

退会したユーザー

クソ(直球)

ローテはいいんです。守護貼りまくれば勝てるデッキもあるし。闇蝙蝠全盛期よりは遥かにマシですね。

アンリミはもう・・・。ヘクターと行軍準備してる間に拠点滅ぼされてるんで。
陸上戦闘に時代が回帰したら呼んでください。その間は骸様の高速召喚儀式を繰り返していますので。
ネメシス?ナニソレ?

これです、やっぱこういう環境はアグロは強いと思いますね!ドローができるアグロというデッキです、どうせナテラで引きまくってるので悪魔二枚でもいいです。クルト返しつつ3で動くのが勝率上がると思いますよ

最強のデッキ紹介しま巣、母とか非じゃないっすよ笑

馳夫 Lv279

盤面で主導権の取り合いをする方が面白いと感じる人の方が多いと思うよ

大樹割っても恩恵が少ない自然ネメシスというデッキがあってじゃな……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×